安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括 その2 @ FEVER X JAPAN・・・。
FEVER X JAPAN・・・導入されましたね・・・。
試打会に行ったくらいだもん、ホールも行きましたとも。母と(爆)
(実はタバコ臭くなるのがイヤであまり行かないんですけどね。たま~に母親と近所に…。最近は更に遠ざかってたが…)
初日はいっぱいで無理だろうと2日目。やっぱりいっぱいでやっと空いた席で…。勝った…。さすが新台。
まあ、もの珍しいので、何よりもいろんな展開が見たい(^_^;)
映像が見た~い。ただのXファンだから。「無敵モード」とか「エンドレスボーナス」(エンドレスレインにかけただけ。別にエンドレスじゃない)とか、いちいちわかるワードが面白い(笑) 呼びかけるTOSHIの台詞はみんなライブDVDからのだし。
試打会では、いろんなパターンが体験出来るように設定されてたので、10分程度でも数パターン見たけど、ホールにも置いてある案内小冊子にもいろいろ紹介されてるので、とにかくそのパターンを見たい!映像も見たい! とはいえ、本番のホールではそう簡単に当たらないので…自爆注意。
これは「紅」で大当たり↓ 近すぎてわからん。
100909_2033~0002

1回目はそんなわけでどうにか勝ったが、サイトによる新情報で、X JAPAN DVDが!「詳細は各ホールで」というので、訊いて見たら「ウチは取り寄せなかったんですよねー」って、え??? ようするに「景品」なのだ。ウチの近くのイナカのパチンコ店では客層のせいで入れなかったと思われる…orz がっくし。
導入ちょっと前にはモニターでXをガンガンアピールしてたくせに~。
すぐその後、YOSHIKIのサイトで「10月に各CDショップ等で販売決定!」と出たものの…。う~ん、待てばいいけどね~。
また2日後に他の店に行ったら台数が少なく、満員。しかも殆どドル箱積んでて空く感じがしないので、また他の今度はかなりの大型店へ。ここは入り口から大ポスターにBGMもXの大音響で、これは台があるな!vvと喜んで探したら、台数は結構あるけどまた満員。
しかし、もはや他の台なんかやる気ないので空き待ち…。ほどなく台を確保して、その後どうにか当たったものの単発(1箱)だったので、たいしたことはなく…てか、確立変動がないとね…。
しかし、母が確変当てたので…その後ついでやらせてもらって、母はまた他の台で当て…精算しにカウンターに行ったら…あるじゃないですか!DVDが!!!「コレ下さい!!」(ママの出球だけどね!了解もらって)
「今日はお渡し出来ないんですよ~」はあ!? こんなセンターに飾りつけといて!?
翌日「ナントカ祭」?の客寄せだったらしい…。予約は出来ると言ってたのだが、どうやって?ってのがよく意味が理解出来ず…帰宅した頃にやっと飲み込めたら、予約すれば良かったー!!!と激しく後悔。明日取りに行けばいいんじゃん!

翌日、家族は出払ってるものの、車があったので、ジムに行こうかな~っと…。この足がイカレてついにマシンからプールに移行したのである。確かに足にはそれほど辛くない。プールにはアロマサウナもあっていい匂い~。と前日もゆっくりしていたのだが。
…あるな。あっちのほうにもパチンコ屋がいっぱい…。しかし、郊外なので、さらにDVD入れてる率が怪しい…。もはや目的がDVDに。(この時点でジムは消えた…)
だったらジプシーしちゃうより、またあの大型店に行った方が無駄がない。というわけで、再び。
ええ、ナントカ祭のせいでさらに混んでます。しかし、歩くのも困難なほどのドル箱の列が出来てるだけあって、また空き待ちして付いた台で…単発当たり。
1箱じゃ玉数が足りないかも…と続行。それの底が見える頃に確立変動。しかし、結構早めに当てたので、台に保留カードが残ってるし、やめ時がわからず、相変わらず混んでるので、なんか惜しいし。
いや、私はDVDをGETしに来たのだ!当たったのに逃してどうする(>_<)
とにかく1箱は計算して貰って、足りない数を足すのだ。と店員を呼んだら、途中じゃダメだと…?
仕方がない、残った分を消化して山盛り1箱で終了することに。
計算して、カウンターでDVDを確かめる…。はっ!足りない!しかも…たった70個くらい…って! 消化しなければよかったー!!!orz
これしきの不足で帰ってどうする!(目の前のブツは数量限定なのだ)かくなる上は…その辺の台にお金入れて、玉を…ほんのちょっとなのに計算に出す恥ずかしさも一時の恥!!(>_<)
というわけでカウンター「両替いたしますか?」「DVDを…!!」「はいどうぞお取り下さい~」満面の笑み…。私…微笑ましいっすか…。ええ、ただのXファンっすから…。カウンター前で玉数確かめてたので、バレてたんかも…。いや、レシート見れば明らかに足りないんで足したのは解るか…。てか、カウンター最前の台で足してるし(爆)

それでDVDはロスの街中のビルの上で5億かけてプロモ撮ったと随分ニュースにもなったアレですよ。
ビル>(コダックシアターって、グラミー賞とか発表するとこ。因みにYOSHIKIは選考委員)
ファンは地上に集まってて…お台場の屋上でも復活の時に2万人集まったアレをロスでやったような…。でもプロモ撮りなのに…なんで古い曲交えてちょっとしたライブなんてやっちゃってんの!?(-"-)と思ったもんですが…。しかも発売される様子もなかったし。
パチンコのCMにも使われてるから、まさかパチンコの為に撮ったんか?(-"-)と思ったら…(それもあるが) 出たーーーー(ToT)/
いい…!! すげーいい…!!(T_T)
古参のXファン、新しい映像に飢えてんのよ…。最近、配信ばっかだし。(毎度生中継、現地行ってるし(爆))
YOSHIKIが服着てドラミング…って、新鮮(笑)ちょっと窮屈そう(^_^;)
SUGI様、ホントX入ってくれてありがとう…。るなしーゴメン…。(そっちも好きだけどね)

新しいTV、でかくてええぞ(笑)ほほほ。
↓全部じゃ問題あるかと…ひーちゃんの腕とYOSHIKIの腹筋v じゃなくて。今、FEVER X JAPANサイトで壁紙とコウモリちゃんのカーソル他もらえますv カワイイですv
100913_0332~0001

ちょっとやる気でてきました(爆)
スポンサーサイト
今週の総括(ついに日記じゃなく…)その1
そんなわけで、おテレビ様がブルーレイディスクレコーダーを伴ってやって参りました。
…ブルーレイはどうなの?と思ってたけど、もはやたいした値段の違いもなかったので。
秋の新商品のため、在庫セールが始まっていたのだ。
って、新商品って、どう変わるの? と訊いたら、3D対応になるんですって…。今は3Dじゃなくていいわ…。というわけで、ブルーレイ。実に予想の半額ほどになっていた…。
しかもHDDは1テラ…。もはや私にはでか過ぎてよくわからん容量…。
そして、TVと連動するのだが、今までの同会社レコーダーも繋いでもらったので…いかん、リモコンが両方に反応するー!!
旧レコーダーはアナログなので、HDDのデータを整理したらはずせば問題ないだろうけど。(今、うっとおしい!)
むしろその後は旧ビデオを繋いだほうがいいかも…。
ただいま新DVDに翻弄され中…。難しい…。慣れるのに時間がかかりそうだ。

それはそうとエコポイントの申請書用に保証書がいるんだけど…ない…!! 保証書が…!!
業者に設置してもらった後、すぐに探したのに、ない!!
よく箱のフタについてる場合もあるが、箱は業者が持って行ったし、どうにも見つからないので、家電屋に行って訊いてみた。(近所の●AMADA)
配送業者に訊いて貰っても見つからず…ってどうなんの?
とりあえず再発行の申請の仕方を聞いて来たが、料金が発生するかも…って、なんか腑に落ちない…(-_-;)

また長く…
またご無沙汰になってしまいました~。まあ、ここはこんなもんですけど。
前回の後、大阪行って来ました。
100821_1040~0001

ついでに京都奈良。
伏見稲荷。
Schweinのグラビア?にここで撮った写真があったでしょ?と言われ、そういや…と。ここか? 美しい~~。なるほどビジュアルに使える。
Schwein>BUCK-TICKあっちゃん+今井氏+外タレの皆さんの期間限定オトナのROCKバンド。ライブDVDが出なかったのが残念。(事務所の問題か、あまりにエロかったせいか…?)腐女子大喜び(当社比)

大阪イベントへ来てくださった皆さん、ありがとうございます。
いろいろ冒険もして来ましたが~、暑いと脅されて行った大阪は…寒かった。またしても冷房が…!!!
どこに行っても冷房の恐怖! 道を歩いていても足元に路面店の冷気が、ひや~~~…。地球と私に厳しい…!!(>_<)
左足の不調も、元はと言えば冷房ではないかと。(医者が「そういうこともある」と)
思い起こせば7月末、猛暑の中、〆切前の激デスクワーク。気がついたら足先が寒くなって先だけの靴下探したことがあったっけ…。これか?これなのか?
〆切後、久しぶりにジムに行ったら、どうも調子が悪いのは運動不足でなまったせいか?と思ったが、どんどん調子は落ち、仕舞いには軽い屈伸でパキっと…。毎度の整骨院行ってこの有様…。
左膝が腫れている。膝から下が張っている~。
恐ろしき冷房の弊害…。その上、全体が重い…。ああ、これはもう…。
冷房は嫌いだ~~!! でも暑いのも嫌いだ~~~!!
やっぱり冷房は嫌いだ~~(ToT) 暑いのはもっと嫌いだ~~~~!!!
(そしてやっぱり今も冷房しているが、温度はギリ高め)
もはや、「身体が重だるい」→「でも暑い」→「ダラダラする」→「だからジムへ(快適)」→スポーツして疲れる「眠い」
という不毛な日々。あまりのことに熱中症かと思った…。ちょっと脱水してたかも。

そして、ライブ恒例チケ取りが…また密かに攻防を…。
秋のB-Tツアーのチケ…FC先行予約。まさかの「落ちたーーーー!!!!」
友人の時は「落ちる(こともある)んだねえ~」と言っていたのに、まさか自分が落ちるとは…(爆)(>_<)
そして戦いが始まり…連敗に次ぐ連敗…。
大体、1次で落ちたのに、なぜ2次があるんだ!そして当然のように2次も落ちる。
FCで落ち、2次で落ち、チケ屋A社先行で落ち2次で落ち、チケ屋B先行で落ち…一般発売で…瞬殺…(ToT)/~~~
…一般って…何枚…???(たとえ1枚でも「一般発売アリ」としなければならないという噂…)
新曲発売。初回限定盤を通販予約したと思って待ってたが、来ない。
調べたら、予約確定してなくて、カートに入ったままだった…。なんという初歩的なミスを…!!
仕方がないので、買いに行った。レジに通したら…安い。あれ? 通常版だった…。「初回盤(DVD付)は…?」店員、泡食って探し、時間かけて検索?電話?「発売元でももうないそうです」
今買えばポスター付なので、カウンターに準備されているが…(>_<)
くう~~~~っ。でも初回盤、ネット通販でならまだ…(>_<)

そんなこんなで、結構裏目に…の連続。
相変わらずの膝は…もうリハビリか? プールに行ったほうかいいのか?
さっきTV特番が…LUNA SEAやっぱ復活なんすね。SUGI様、X JAPANやめないで~~~と言ってたが、そんな話も聞かないので、大丈夫らしい。
LUNA SEA(毎度ライブ迷ってた時があったが)12月か~。でもすぐに絶対恒例BUCK-TICK武道館あるからな(←決め付け)またB-Tは1ヶ月後あたりにチケ取りか。すっかり運使い果たし感があるが…(-_-;)
そんな中、家電量販店に行ったついでに「決めちまうか!」の勢いで、ついにTVとDVDを決定。そうです、まだアナログ表示であります…。
数日後にはついにデジタル生活…vvv ほほほ…。
…TV様をお迎えするために掃除しなきゃ…というわけで、俄かに片付け開始。
片付けてから…というのはもうダメだ。追い込まなければ!

…新作も考えなければ…プロットが…。うう、やる気を出させてくれ~~~!(>_<) お、追い込まなければ…?
とりあえず…周りから片付けを…(爆) そこか。

また長くなっちゃった。だから貯めないでマメに出せばいいものを…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。