安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



真夏に2Days! てか、3連ちゃん…。
100814_1355~0001
X JAPANライブ…。別に東京ドームを追い出されたわけではないと思うが…新横浜の日産スタジアム。
コミケなのに、新横!…微妙に行ける…!と思わせる、と思ったら関東最大?のキャパらしく、東京ドームより…入るんだね…。それが後々えらいことになったのを痛感するのだが…。
100814_1722~0001

1日目、早速日産スタジアム。暑いけど!結構緑の多い地区のうえ、ピーカンでもなく、生あったかい…結構強めの風があるだけマシだよねえ…と言いつつ、スタジアムへ。時刻は13時過ぎ。
開演は17時半だが、グッズ並びのため。今まで毎度並んでいるくせにあまりの学習能力のなさを呪いつつ…またチャレンジ。
今までの経験では18時半開演で15時並びでは無理。しかも今回の開演時間は17時半。
今回はどこまで並ぶのやらと思いつつ、コンビニでおにぎりと…うっかりチューハイ購入(爆)だって、時間だけはあるんだもん…!(>_<) 呑んだって醒めるわ! せめて酒入れてハイになろうぜ!(>_<)/
いきなり酒かよ!と思われるかもしれないが、並んでいたら台車引いて売りに来た…。さすがスタジアム…。
ちなみに、凍らせて保冷バッグに入れたジャスミンティはすでに融けきってチャプチャプ。
結構な位置に最後尾があったものの、割とスイスイ動きが。今までこんなことはなかったので、狭い東京ドームの敷地よりも売り場拡大していたようだ。1時間ほどで購入。でももう完売物もチラホラで、ブルーライト買えず。
時間に余裕があるし暑いので、店に入ることに。でもおにぎりとチューハイはとっくに消費なので、がっつりお食事はできない。
しかも散っていった同じ輩でどこも満席。のところ、オープン…パブ?暑いのに開け放しているので、空き席があった。
100814_1630~0001

そしてここはXのDVDを流しているので、道行くXファンがたむろして覗いていく中…また呑んでました(爆) 「オトナってイイな…v」
そろそろな時間に日産スタジアムへ。サッカースタジアムって、ホントにでかい…。
入ったものの、2階からアリーナ入り口まで、ぐる~~~~っと…遠い…(>_<) その通路、何台も『FEVER X JAPAN』というパチンコ台が展示してあって、みんな写メ撮って行きます。
100814_1726~0001

実は先月、〆切前だったけど、このお披露目の試打会イベントも行って打たせてもらいました(^_^;) 楽しかったです♪ まだホールに入るのは先みたいですが…TVでCMやってたよね。あれです。
ようやくライブも始まる頃。ちょっと雨もパラパラきて暑さも和らぐ。席はアリーナのほぼ真ん中の通路際。実はアリーナではステージは殆ど…見づらいと覚悟したほうがいいんだけど、巨大モニターが何台もあるのでオペラグラスも必要なし。(芝を使ってるスタジアムでは特設床?にはなってるけど、水以外の持ち込み禁止)
いつもは真ん中に花道があるけど、今回ないんだ~。野外でまだ明るい…ペンライトも威力を発揮するのはもうちょっと先。
新曲『JADE』もあり~、なんと言っても『I.V.』やらなじみ曲での会場の大コーラスが好きっす。
そしてTOSHI言うところの「カルテットX JAPAN」アコースティック隊なので「without YOSHIKI…」に爆笑(^_^;)
ここでSUGIZOのバイオリン…。カッコいい…!!!! SUGI様…!!!!vvvv
ほぼ真ん中後ろ寄りだった席でしたが、アンコールにはなんと後ろの黒いピラミッド型のセットからクリスタルピアノがせり上がり、YOSHIKIとTOSHIで『Forever Love』…近い!!
そして、階段を降り…地上へ。ぎゃ~~~~! 生YOSHIKI腹筋萌えー(>▽<)///(ご想像通り、大概はだけてるんで)
この日はこれにつきました…。萌え…。

2日目。コミケ。
100815_1207~0001

初出本が2冊なので、しかもアレだし。スタッフチェック(イケナイ物?が描いてないかどうか)の最中、ドッキドキ…(ーー;)
おかげさまでつつがなく…って、これで終わりかい!!(爆)
「(完結)おめでとうございます!」と「寂しいです~」の言葉をいっぱい頂きました。ありがとうございます~m(__)m
あと、外国の方が何人も声かけて下さいましたね。
今は外国語版のコミックスも多いですからね~。同人は海外送りはしていないので、ごめんなさいね…。
東洋系の方は見た目もわからないし、みんな言葉も問題なく上手!
ただ、サインにご自分の名前を書いて下さいという方が数人…。見たことない漢字にこっちがビビリ…激しく動揺のあまり、自分の名前を間違える…。
100815_1208~0001

↑エリザベス…焼印がどう見ても「かわいいコックさん」…。
それにしても暑かったっすね。何もせずに汗がつたう…。
また開演17時半までに新横浜に行く為に、会場を出なければならず…しかし搬出(大阪搬入)に手間取り、一番早く行く方法として、タクシー→新幹線→タクシーでダッシュ。
駅のタクシー乗り場にはみんな同じ行き先と思われる行列…に安心してる場合ではない、もう時間は回ってるし~。
スタジアムに行けば再びダッシュ…。にしても「広すぎる~!てか、遠すぎる~!(アリーナ入り口)」2階へ上がってぐる~~~っと。
「アリーナ席へは水以外のものは…」というスタッフチェックも「持ってません!!!」と振り切り、走りこみの暴徒連中がバタバタと。
アリーナに入れば、今度はまた横に10まであるブロックの9! 遠い!!(でもまだ明るくてよかった)
「そこだ!」と席を見つけた時に始まったので、立ち上がり「うおー!!!」状態の人たちに道を空けてもらうのが申し訳なかったが…。席についたら滝汗…。しかしすかさず、片手にライト、片手にタオル(汗拭き用…。間違っても振らない) しかし、間に合った…。ギリセーフか…??
2日目は例のピアノの代わりにドラムセットがせり上がり、手術以来初めてのドラムソロだったらしい。ドラムの時だけまた首にコルセット…。2ヶ月くらい前にも腕?の手術もしてますからね。
Xのライブといえば、例の2時間遅れ事件のせいで、激しい遅演…とか有名だったりするけど、実はライブ時間が長い…ってのもあるので、今回はきっちり時間内に終わったりすると…もうちょっとやって欲しかった…と思ってしまう…。でもそうなると帰れなくなる危険も…。
100815_2100~0001

なんせ、まずスタジアムを出るのと、駅までの歩き渋滞…規制に1時間以上…。あれだけの観客が一斉に駅に向かうんだから…駅にも入れまい。
アンコールの時とか、ウェーブで盛り上がる圧巻のスタンド+アリーナ…2つの駅にその殆どが行くと思うと…(爆) 今回、2日間で13万人だったらしい…。
てわけで、小さい小机駅(←1日目、大失敗)よりも新横浜がお勧め。
結局終電1本前に乗りました…。(上野発の)

そんなわけでここでささやかに打ちあがる(笑)
もちろんストロングが私だよ~(爆)100815_2310~0001

その日は明かりも消せないほどにバッタリ。そして…入稿以来調子の悪かった足に来てしまい、大変な感じに(>_<) 電車の和式トイレは手すりにつかまってやっと立ち上がる状態だったので、翌日から階段の上り下りによろよろ。
あまりのことに今週は件の整骨院通い。
左足だけが腫れてるということで、腫れが引けば治るらしいが、…週末には大阪行くんだよおおおお(ToT)/~~~ なんか前日は京都奈良観光するっていうし~。
Xジャンプがトドメさしたかな~~~(爆)

終わったあ~。
終わりました。終わりましたよ! 入稿後の開放感ったら…!(爆)
爆睡につぐ爆睡後、どうも眼精疲労による頭痛でまた寝…。
まぶたが痙攣するとか…調べたらやっぱり疲労…。
それでひとしきり寝た後、シーラカンスの表紙を…。しかし、一度燃え尽きた後はもう、何描いたらいいやら。
いや、毎度TAKAとケンちゃんを交互に描いてるんだから、ケンちゃんの番だけど。
…出来ねえ~~~!と1日のたうった後、どうにか構図決め、お絵かきツールをダウンロード。
前回のお試しのやつが今度は1ヶ月500円でレンタル出来るのであります。買ってもいいんだけどさあ。カラー描くときしかいらないじゃん…?(^_^;)
とりあえず今月だけ借りとこう。そして解約して、使うときにレンタルすればいいんであります。便利便利。
あとは通販向けペーパーだけ。郵送希望の方はちょっとお待ち下さいね。

そ・し・て・週末の用意!
ライブ→コミケ→ライブ。しかも野外なので!夏フェスはしごみたいな強烈なことに!(>_<)
冬コミの時、「この後、Xのライブ行ってたことがあるなんて信じられない~(疲労困憊)」なんて言ってたのに、真夏に前後だよ…!!
野外の準備として、冷えグッズ(猛暑の昼並びの為)、雨具ポンチョ、ビニール袋(雨対策)、ライト(棒のやつ、Xの場合あると楽しい。オフィシャルのが買えなかった時のため。…割と買えない)そして!
足がしんどいんだよね。その上、コミケだし(>_<)
実は今まで結構スペースでは裸足なんだけど…!
「もうビーサンでいいんじゃない?」という結論に。
移動時以外はビーサンで…!!

もうちょっと~(>_<)
まだやっておりますよ…。
てか、あと2日。最終〆切3割増ですえ…(爆)
クーラーかけても30℃超えの昼間に机に向かえるか!(>_<)
でもあと2日…。
というわけで14日に持って行こうと思ってた冷えピタだか熱さまシートだかを使用。おでこに…。いいぞ、これは。
状況は最後のライブシーン。…面倒なのが残る。
逆に他を先に、「あとはここだけ!」と思えば心理的に楽か…と(^_^;)
参考の写真集とか広げつつ…そろそろ14、15日のライブチケットも届く頃…。
ごほうび、ごほうび~!(>_<)
馬の鼻先には人参がないと!


