安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



その後…いろいろ一気出し。
BBSに書いた右手強打は正しくは人差し指をランニングマシンに腕フリでぶつけたんで…ツキユビ?
ツキユビって、どのくらいで治るもんだっけ? ハレも内出血もなくにぶく痛いだけ。しかしきっちりとグーが出来ない。
その後、痛みも薄れてきた頃、クリームなど塗っていた時にまた…パキッと…同じ所を…「ぐお~~~~…」
しかし…前よりグーが出来るように…? でも痛い…。マグカップとかが重い…。

片付け作業。
山と積まれた本をもう少しどうにかしたい…。なかなか本が捨てられない性分なんである。資料も多いし。
それでもどうにか、廃品回収、ブックオフ、ヤフオクに出し…専門書って結構売れるもんなんだな~。
でもまだまだまだまだ片付くにはほど遠い。
もはや引き取ってくれるだけでいいんだ(>_<) 「捨てるに忍びない」が強い…。
あと困るのが…たまった漫画のネームとゲラ(試し刷り)…最近の細かい分別の仕方が…燃えるごみなのか、もはやこの量は本なのか…。でも人に見られるのは…ナニでしょう…(-"-) 少しずつ…減らそう。

ダイエット?
食事制限なんてするほど意欲的ではないんで、ジムで走る&サウナくらい。
とはいえ、それもやらないと増える…。基礎代謝が低すぎる…orz
というわけで、行かなかった日々…。
イベント前はギリギリまで作業&GW&外食…また半年の努力を水の泡とし…足骨折の後遺症も少なからず、日々運動しないと痛くなるぞという警告か。怒涛のデスクワークのくせに…。
…また先日食べ放題にも行ってしまいましたけどねっ。外に出たら規制しない主義なんで(-_-) てか、そこで押さえてどうする。
酒も飲むし。
と言えば、サントリー蝶野グラスプレゼント。余りにもハズレシールしか出ないので(ほぼ毎日飲んでも)敗者復活のハズレシール応募も。(ネットだから楽)流石に1ヶ月もしつこく…いや、コツコツやっていたら、ある日24本入りチューハイ1ケースが大当たり!!!
というわけで、しばらく酒を買いに行かずとも…24日分はOK(笑) ワインは別だが。近所のスーパーにつまみを買いに行く程度は歩いても行ける。てか、歩け。

しかしまたジムに行き始めた頃…親が車をぶつける。歩道のポールにバックで自爆らしい。何事もなくて良かったが、車はきっちりとポールのへこみが。
「昼間乗るのが恥ずかしいだけよ」って、私がぶつけたんじゃないし!「後ろだからぶつけられたと思われるから平気~」って、そうかな?(-_-;)
修理はパーツ取り寄せ待ちになり、その間じっとしていたものの、ジム行かないと日々体重計のプレッシャーもあり、「(乗ってる車の)後ろなんか見ないもん!(私が)」と車でジムへ。注:車で5分。
しかしパーツ届いた連絡で車は入院(笑)また休み。
数日前、傷直した~という友人に2~3回やったら平気になるよと言ったばかりで…。ゴメンナサイ。…でもトランク開けらんない。たぶん開けたら閉まらない。

スパコミでイラストスタジオ(お絵かきPCツール)を薦められ、先日お試し版をダウンロード。
これが「1ヶ月間機能制限無し」という太っ腹! 画像保存も印刷も出来るんじゃ、普通にカラー表紙も作れるじゃないですか!(ア●ビ!見習え!)
といって始めたものの…機能の使いこなしに…いちいちオンラインで探したりするので、時間がかかり…。(同じ機能はコミスタと同じところに置いてよ…)結局書籍派なので、アマゾンでマニュアルを買う…。朝に注文して夜着いた(^_^;)
100525_2123~0001

使い心地はなかなか良いv 手描きの味には敵わないもののウチの古いフォトショよりはずっと良い(^_^;)
あとはどうも…やっぱりプリンターに問題があるようだ…。元のデータはイケてるのか??? くそぉ~エプソンに戻りたい…(T_T)
プランもないとカラーが描けないので、『JESUS≠REPLICA』の表紙を…。
来月になったら、夏コミの当落が出るもんね~。

しまった…用紙サイズ間違って描いた~! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも拡大出来るもんね。PCのいいところ…。
スパコミ。
当日お立ち寄りの皆様、ありがとうございましたv
無事にスーパーも終わりました。…無事に…。無事?
実は予定の新幹線に乗り遅れ、次でもいいけどさ。とはいえ、宅配搬入品の引き取り時間ギリギリだった為、慌ててビッグサイト前の階段にさしかかったところ、お隣のかんシスさんからTEL。
「宅配便引き取ってセッティングもしたんですけど」
うわ~、すみません(>_<)
「(机下に印刷屋さんが直接置いてくれる)印刷屋搬入の新刊が、開けたらウチのじゃありませーん!」
・・・・・・は?
どうやら、箱書きは合っているが、中身が違っている模様…。
ってナニ!? 入れ替わってるわけ!? とグルグルしながらスペースに行けば、すでにセッティングも済まされた机上に新刊…。あれ?
搬入されたダンボールには紙で100部づつ梱包された包みが2つづつ入っていて…下の包みはウチのだったと…。
入れ替わっていると思われる本はどこへ…。そして来ちゃった本のサークルさんはどこへ…?
印刷屋に電話するも捕まらず、当日搬入だから会場にいるんだろうが…。仕方がないので主催本部に行くも、印刷屋ブースもないので捕まらず、当の相手サークルさんは参加していない…と。
「はっ、奥付の発行日が5/5!?」本日は5/2…。イベントも違う!?
とにかく、あちら様の本は本部が預かってくれることになり、スペースに取りに来てくれたが、ウチの本(100部)はどこに…。
まあ、とりあえずないわけではないので良かったが。と思って戻ったところ、他の箱も全部開けてみたら下の梱包にまた入ってたー!と大騒ぎ。
また本部に預けに…。ウチの本(計200部)はどこに…。
しばらくして印刷屋が来て事情説明。相手サークルさんはやっぱり参加してなくて、5日のオンリーイベント参加だったらしい。それは良かったとして…。どうも梱包をダンボールに入れる際に間違ったんだろうが…シャッフル状態で2梱包入れ替わり。
その後、どこにあったのか200部入りダンボールが到着で事なきを得る…が、先に届いた自宅配送分は全部開けましたか?と。
いや…、一番上の1冊抜いただけ…。
てことは、他はー!?(>_<) 帰ったら確認…。
100502_1732~0001

さて、本日もやって参りました、打ち上げでございます。
前回の春のロゼとスパークリングは呑み放題に入らないのか、と訊いたところ、本日は入ってないということだったけど、その後…「春も終わりですし…」と出してもらえることに…v スパークリングだからね~、開けたら終わりだし。…2本空けました。(注:5人だから)
相変わらず、グリル海老が良いですね。あと本日はイベリコ豚が登場!
デザートはプリンがおいしいんです。カラメルのカリカリ食感がv
デザートに移っても手前のディップ&クラッカーが呑みにはよろしくておかわりで。クリームチーズ買ってこようかな。
100502_1805~0001

んで、ビッグサイトの萌え土産が…なんでこれだ。仙台行ったんか?
…れっつぱーりー…とかつぶやきつつ…。
真田軍は苺クリーム大福だったんで…食べるならずんだがいいかなと。生の苺大福だったら好物だが…。
自分用つまみに東京じゃがりこカレー味。おまけに入ってるマスコットはパンダキリンでした。
100504_0606~0001

イベント前に本の片付けしていたら、…読むなよ、といいながら前に買った本を見てネットで新刊チェック…どこもなし…がくり。片付けつつ、パラパラ読んで…新選組はやっぱり近×土萌えなのです…(>_<)o 「先立たれるのが哀しくてイイ…!!(>_<)」と力説し、その後ハガレンの話でヒュー×ロイ「先週の(アニメ)やっぱ私怨意外のなにものでもないじゃん!イイ!!」(ヒューズを殺された復讐心むき出しのね)なんてハナシをしてふと…先立たれ萌え…? 痛いもの好きにもほどがある…。左京、死にませんから…(-_-;)

自宅に来ていた分の梱包を開けたら…やっぱりーーーー!!!(>_<)
翌日送り返す。さて、ウチの残りはどこに…。
今日あたり見知らぬイベントに搬入されてるんだろうか…(爆)
新刊、届きました。(^_^)/~
100430_0656~0001
どうなることかと思った表紙。印刷屋さんがどうにかしてくれた模様…。
モニターとプリントのあまりにもの色の違いに、実際のデータは果たしてどうなっているのか??? しかし、時間がない!ので、データでは色は変えられないとはいうものの、ダメもとで印刷屋さんにすがることに…。茶ベースだけど、レース部分はグリーングレー系が希望…。
結果、グレーに合わせてくれたのか、パステル調で思ったよりふわんとしたイメージだけど、ウチのプリンターよりはずっとOK…! (>_<) 思ったよりずっと薄かったが…全然OK…!
今回、生原稿は原寸でペン入れしたので、やっぱりなんか画面がでかい。
前回の『JESUS≠REPLICA』は半分以上、PC描きだったんですけどね。結局時間はあるようでなかったので、やっぱり手描きのほうが速い!という判断で。
GOLDも届きました。やっぱりねえ、こっちはB5本とはいえ縮小してる違いだろうか。
ともあれ、これで安心してスーパーに行けます。新刊あるっていいな(>_<)

部屋の片付けを始める。本、本、本の山! 途中、ジムに行き、帰るとまた再開。どれだけ片付けたらスッキリするの!? 人並みの部屋になるの!?(>_<) orz

原稿終盤に切れたスタンド…電球が切れたにしては、スイッチ押すとまた点いて、1分も断たずに「パシッ」と消える…。これって、切れたとかじゃないでしょう…! もう寿命だしな。
というわけでおニューのアームスタンド購入。
最近話題のLEDもあったけど(夏、暑くないかも?)、スイッチの位置から卓上の安定感をとって、タッチインバータ。

部屋の片付けは続く…。ぞっとするほど本がある…(T_T)
ブックオフに引き取って貰い、ちょっと金になるが、そこで買って帰るなー(>_<)



