安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も雪景色…。
寒いので閉じこもり。先日は近くの居酒屋で夕食…程度だったのに、店出たとたんにこれはヤバイ!という勢いでボタ雪。
2日おきくらいにこれがきているような昨今…。

創作のほうはプロットを元に、セリフ中心にシナリオ状に文字起こしした物をページ配分して、コマ割して…それまでのウダウダが嘘のようにネーム上がりました(爆)
前のよりLOVE度も上がって、筋が通ったような感じはします。
FAXの際に綺麗に出るようにと、複合機でコピーしてみたら、原画と変わらなかったので(スキャンしてフォトショで加工したほうが濃いけど、大量なのが面倒なので)鉛筆直筆ものを直接FAX。…30分もかかった…。これで済めばいいけど…。
編集部の連絡がくるまでビジュアル資料を揃えようかと、久しぶりに背景の本を見つけたものの…絶版なのか、もはや倍額…orz
値が下がるまで待つかとも思ったが…、倍額払っても買う!(爆)というユーザーの声に後押しされ…値は下がらないかも(>_<) という考えに至り…注文。 役に立つといいけど。 なんせ300ページを越える本(しかもカラー)なら! それでこの定価は確かに安すぎる。…倍額も然り…だよ…(-_-;)
その数日前に届いた画集…アニメ系だったので、製作の参考というよりは、ヤル気がちょっと出ます…という感じ(^_^;)
や、カッコよかったっすv

ネームの返事が貰えないと、直し要請があったときに2度手間になるんだけど…、資料集めつつ、原稿用紙にトレースを始める。
…これがあまり面白くない作業なので、資料集めの合間に少しずつ。
でも、このところず~っとデータ作業だったので…(コミックスの描き下ろしも実はデータ)久しぶりだ…原稿用紙…!!(爆)
で、今回はまたビジュアル耽美系なだけにちゃんと絵を描こう…を目標に(爆)…始めたのもあったか、もっと納得いく絵を…を目指し…(>_<)
ちょっと前の見たら、また「全然ダメじゃん…!!」と(T_T)
絵描きのジレンマって、自分の絵が変わると気が付くわけです。
永遠のテーマかもしれません(>_<)

それにしてもまだ資料本(城の写真集)が来ないな。本当は内装の資料が欲しいんだけどね~…。
空っぽの部屋より、衣装もだけど、映画の方がいいのかも~。動きと皺も見られるし…というわけで、DVD見てスケッチしたり。
とはいえ、映画は監督、美術、衣装さんのセンス? って感じですね。時代に忠実ってより、カッコイイ方がいいような勝ちって気がするし(笑)
来たか!と思ったら『GOEMON』のDVDが来た…。YOSHIKI(テーマ曲担当)映像付きヴァージョンは今しか買えんと思って~…(>_<)

ネームOK出ました。ゆるゆる下書き開始です。
でも今日はジムに行こう…。実は一週間ぶり。だって…寒くて…(爆)
今朝も雪景色…。でも晴れるよね~。
スポンサーサイト
晴れた冬には富士山が見える~。
そんなわけでまだ運動中心に(爆)ゆったりネーム中…。しかし進まない…。
大まかにはプロットと変わらないものの、膨らませるところと、簡単にするところの比率を変えることにしたので、そのあまりの進行具合にちょっとイライラしてきたので、やっぱり元になる文章を書き直すことに。
プロットまんまの時はそのまま書き写せばいいんですけどね…。
これはダメだ…(>_<)
まだキャラを探ってる感じで、それぞれの言い回しとか、表情とか…。やっぱり絵を描きながらのがいいのでネームを並行しながらに切り替え。
描き慣れてるキャラなら楽なんだけどねえ。これは新規だから普段あんまりネームに絵をきっちり入れてないのに…入ってます。
ですてに~なんかはもちろん楽です(笑)
左京なんか普段は静かにオラオラで(笑) 和音がいると微妙に甘くなるんですね。微妙なところがミソで(笑) 本人は自覚なしが可愛くていいかと。
あれはあれで尻に敷かれているんでしょう(^_^;)
意外と和音はマイペースにパキパキ決めていくんで。
次を描く期間を充分とるために、早く今のネームを上げなければ(-_-;)


最近は度々雪が降ったりしてますが、その前日、先週のこと。乗用車で道路を走っていながらにして富士山を発見…!!!
しかも、でかいんですけど! (あまりにでかいので疑った)
冬の夕方には2階以上で見えたりするんだけど、特に高いところに登ったわけでもなく、見晴らしのいい道路なんだけど。地盤が高かったのか…?
地球は私が思うほど丸くはないようだ…。(←ずっとでかいんだよ…)

先日の計測でダメだった体幹を鍛えるために、マシンジムにちょっと飽きてきたのもあって、スタジオ参加も始めてみたものの…。
週末にピラティスやったら…激しい筋肉痛に…!!!
小さいバランスボールにも乗れない…!!! 己の能力を知る…。orz
ずっとぷるぷるぷる…。腹筋ぷるぷるぷる…。
お陰で咳をするのもキツイほどの脇腹筋痛…。何が…どのポーズが効いたんだろう(-_-;)
ぷるぷるしか覚えていない。なにをやってもぷるぷるだけど(爆)
静か~にキツイのがピラティスらしい…。もうちょっと楽なところからやった方がいいかも…(-_-;)
いろいろやってます(^_^;)
100129_0257~0001
『砂上を~』コミックス連動の切手シートを頂きました。こんな感じです。
ご応募下さった方はありがとうございます。
こっちもドイツ語版オファーがありました。こっちは架空の国ファンタジーだからヨーロッパに出ても別に…(^_^;)

ゆるゆる新作準備始めてます。
プロット(あらすじ)は出来たので、ビジュアル資料…バロック・ヴァイオリンとかチェンバロとか…建物とかの画像を探したり…。
バロック・ヴァイオリンは、もちろん大まかには今までのラファエルや和音が持ってるモダン・ヴァイオリンとあんまり変わらないんだけど、並べないと素人にはわからないくらいの大きさの違いとネックの太さとかくびれやコマもちょっとずつ違うようですが…絵的に大きく違うのは顎あてがないことで、顎に挟まないので顎あてがないんですね。
それでこのミニモデル…精巧に出来てるんで毎度お役立ちで、ワイヤーだけど、絃まで張ってあります。
そして、顎あてが外れるじゃーん!! なんて精巧!!
100129_0255~0001

その後、DVDでカサノバの映画を見たりして…イタリア人ですけどね。その後フランスに行くので、背景とか見られるかな~と思って。
…でもイタリアって素敵よね…。なかなか描けないけど。アニメのARIAとか「のほ~~~ん」と見ていたい感じが好きで。カサノバでも狭い石の路地とかゴンドラとか仮面とか…素敵なんだけどなあ…。「インタヴューウィズヴァンパイア」本でもイラストだけ描いた。
トリブラもね…ヴァチカンとか出てくるんで。てか、舞台か。それで惹かれる部分があるんですね。
またその後、別のカサノバ映画…これがまた面白かった。稀代の女ったらしですからね。でもエロくない。こっちはずっとイタリアだった。…素敵よねえ、イタリア…。
現在製作中なのをイタリアにしてしまおうかと、何度思ったか…(爆)でも絵的にはフランスのほうがゴージャスなんだろうなあ…とは思うので留まる。
そして重要なのは当のカサノバが憎めないチャーミングなキャラなことは両方とも必須でクリア。
土曜にレッドロブスターで豪遊…。パエリア美味かった…。

それはそうと、例の計測してもらいました。(豪遊の前に)体重、体脂肪は減ったので、夏よりは痩せたと言えるでしょう…。「スゴイですよ!!」と言われたけど、リップサービスかも…(^_^;) でもまだまだ…。
そして、たんぱく質が足りないと出たんですが…。(筋肉のモト?)
「肉、魚、大豆とか摂ってないですか?」いや、肉食ですけど…。好きなだけで量は摂ってないということか。
で、調べてみたら、いくら、キャビア、牛肉、フカヒレ…って、贅沢品かーい!(>_<)
(ちゃんと、しらす干しとかスルメとかもありますけどね…)
ジャーキーとか、チーズとか、普段の酒のつまみ系も多いんだけどなあ…(-_-;) 足りないのがダイエットの敵みたいなものだからなのか…? 動物性油?
それで計測結果見て、ヨガとポールストレッチの教習受けてみました。(時間さえあえば、受けるのは自由。無料)プルプルしながらヨガを受け、ポールストレッチでは、目を閉じて50歩くらい足踏みをするというアレをやったら、とんでもない方向に…(>_<) ゆがんでるんですね…。
それが終了の30分後にはかなり改善…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。