安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



仙台 その2
そんなわけで…なんか仙台なんである。だったんである。
瑞宝殿ってのは伊達政宗(三代)霊廟ですね。
091018_1440~0001

こんな感じです。栃木県民にしたら…東照宮のようなこの色彩…。やっぱり左甚五郎だそうです。
復元のお顔とか例のダースベイダー(笑)兜とかも(あの三日月がついたやつ)レプリカですけど展示してあります。
…息子さん達のほうが美形っぽかったですけどね…(愛姫が美人だったんか?)伊達三代、鼻筋通った細面風ですね。
091018_2141~0001

うう、これはしょうしんものっちさんが買った…弁当ですね…。もはやどこに行ってもこんな感じ(笑) 瑞宝殿にもバサラグッズが…。
↓の知事選ポスターは駅でいきなり(笑)
タクシー乗ったら「天地人」で来たの?とか言われたけど。…ほほほ。
しかし、黒服厚底で山登りしてる私達って…。ひ~~~。(塩原のサンダルで崖登りのほうが楽な気が…)瑞宝殿は登り坂道の上に15段+62段の階段の上。
「62万石だから62段なんだってよ…」(汗だく)
「その前の15段でくじけそうっす…」
てか、ライブ前に山登りはどうなのよ…。この後、同じライブでしょ!という格好のお姉さんもいましたけどね…。
091018_1705~0001

さて、城跡キャンセルで Zepp Sendaiであります。
限定グッズはハロウィンTシャツですが…、この時期だけなんだから、もっと早くに出したらあ~~~~?(>_<);;実は今まで買えた試しがない…。(毎年会場で並ぶも完売)
それを初めて買えました。ので、なゆたさんが「着替えましょうよ!今日着ないでどうするんですか!」というので…ハロウィン~~~でございます…。(バックプリントのも欲しかったんですけどね…それは新潟のなんで…。だから売ってくれよ!」)
ライブは私達的にはこのツアーのラストなんで、ちょっと淋しいっす。
そして、この前の東京に比べれば(位置の割には)ギリギリ緩やかに楽しめました。相変わらず運ばれる人が横を引きずり出されてましたけどね…(>_<)
特筆は例の『Alice~』なのか『ディアボロ』なのか?を立て続けに両方やったのがウケました(笑)←前奏だけだとどっちかわからないトリックだそうで(^_^;)
そして、私達的にこのツアーラストでしたが…、年末武道館チケだけは当落発表が来ましたので確保…。(届くまで席はわからないけど)次は年末かあ~~~…。…原稿描かなきゃ…(爆)

延びたとはいえ(ちょっとだけね(>_<))流石に商業誌のネームを上げなければならない時期なので、提出=3
発売はこれも冬コミ前ですが、真田(一族?)BLアンソロジーで、幸村じゃなくても…なので、…まあ私も幸村…ってよりも信幸寄りの目線になりましたが。
今日、浅見光彦ドラマ見てたら「断然、真田信幸ファンです!」というセリフが…(笑) や、びっくり(笑)
なんか仙台…。
20091018154435
来ちゃいました。いきなりこれか…!(笑)
そして観光で瑞宝殿とか行きましたけど、結局わたわたと駅に戻ってグッズ並び~。
この場に及んで限定出すかーヽ(゜▽、゜)ノ
ZeppTokyo 2days その2
2日目はFCオンリーであります。
また夜に備えてダラダラと寝ていたのですが、話のついでに江戸深川資料館に行こうかと、遠くないだろうと当たりをつけてタクシーに連れて行って貰うも…なんと改装中!!
仕方がないのでその近くの両国博物館へ。
近いので間違えやすいが、こちらは大きくて世界レベルの出展のある大きな博物館。
江戸深川~の方は、江戸文化オンリーの時代劇ファンが遊べるちょっとチープ感が楽しい常設テーマパーク的な…(笑)
仕方がないので、両国だけにちゃんこ屋でご飯を済ませ、博物館へ。
しかし、館内のミュージアムショップで和柄グッズ(またや~)と、時代書籍漁りにハマり、ショップだけ満喫し、展示物にまで行かずに終了(爆)
楽しい資料本があるんだもん~~(>_<)
この先、もう役に立つかどうかわからないけど、甲冑の本とか~。正に今必要な真田の本とか~。絵描きにはビジュアル資料がいるんですよ~。とかいいながら、切り絵の型本とかも買ってますけどね…。和柄シールとか。クリアファイルとか…。基本的に使えるものが好き。

そして、博物館の上の茶房でまったりしつつ…。「これからまた戦いに出掛けるとは…」とつぶやきつつ…。
091012_1524~0001

いや、(隣の)国技館にではないです(爆)

再びZeppTokyoだ~~~。
今度はそこそこの番号。なんせ1時間待ちですからね~…スタンディングって…(-_-;) 例のインタビュー画面観ながら端のほうでドリンク(酒…)片手にノンビリ…。
でもやっぱり圧縮に流されて流されて~~~お隣にいたしょうしんものっちさんとはあっという間にはぐれ…あっちこっちに行っちゃってましたが…でも、前日よりかなり楽しかった…(爆)って一体…。ちゃんと聴こえてたし、ギチギチしない程度のところで踊れて見られて。
しかし、もうちょっと下がりたいんですけど~なところで、動けなくなってたと思ったらもうバーの前でしたんで…。やっぱ混み合ってたか。
将棋倒し防止バーの間隔がいつもより狭かったように思うけど。
そして、前列のほうは…なんかこれもいつもより…失神者続出~~~?(>_<);; 一人また一人と運ばれちゃって…。激しい…(-_-;)
まあ、ハマっちゃって脱出出来ない位置もあるんだろうけど…。(もしや、バー間隔が狭いのも危険…?)
結局、前日のアバラ痛はそのバーが当たってたので、身長によっては危ないですよね…。肺とか…。
他の会場によってはバーが柔らかめなところもあったけどなあ。ここのは痛かった。
すっかりみんなとはぐれ、出口ドアのところで「すいませ~ん」後ろの人から声かけられた。私なんか落としたか?と思ったら「アンコールの最後から2番目はなんだったでしょう?」「えっ、なんだっけ…」今聴いたばっかりなのに…!!
その方はメモってらして、…レポでも作るんでしょうか。ブログとか。
同人ではなかろうな…。
「リボルバー?」って話になって、そうかも…最後は「極東~」で落ち着く。頑張ってくだされ。
091012_1707~0002
↑横断幕みたいだけど、オンリーチケットです。一般チケットとは写真が違います。

次は仙台~~~。それで終了…淋しい~~~。けど、明日は武道館抽選発表です。カシワデ(祈)
さて、ネーム書かねば…。
ZeppTokyo 2days その1
今日は…15日ですがね。
え~と、実は〆切が延びたので(発売日が伸びた)ノンビリしてたけど、よく考えればそれ程でもない…ので、流石にプロット仕上げました。OKでました。
次はネーム(コマ割つき)です。今週中に上げたいものです。次の日曜日はまた地方ライブに追っかけですから~~~~(>_<)

そんなわけで先日のZeppTokyoです。
2日目はFCオンリーなので、世間的には2daysではないわけですが~。
やったぜ2ケタ!! の整理番号に気合を入れ…当日になったらその2番ほど前にオトモダチが…(^_^;)
赤坂よりもかなり大きいZeppTokyoですからね、1~2番目位には陣とれるのでは…!と期待していたんだけど、前の皆様が1列目キープに入れて下さったので御座います。
が!圧縮の際にあんなことをする輩があろうとは…(-"-) 圧倒してる間にガタイのいい方に押し負け…筆舌しがたいことに…。
キープするのに懸命で戦っていたので…せっかくの位置がなんだかわからないことに…(T_T) 位置的なものか、細かい音なんか聴こえないし~、なのに気が散るし~。もう、他のメンバーには悪いけど(絶対にアチラの視界に入る目の前にいるのに申し訳ない)本命あっちゃんのみに絞らせて戴くことに~(>_<)
とはいえ終始戦っていたので…あまり覚えてないっつーか…(>_<)
【Alice in~】の途中で演奏が止まってしまったアクシデントはおもしろかったですね(笑)
かなり珍しいことだけど(誰かが間違っても乗り切ってしまうのか)あっちゃんの左右キョロキョロしながら「(間違ったのは)俺?俺?」のゼスチャーが可愛いかった(笑) 会場爆笑^m^
ユータが降りて来て「違うから!」のゼスチャー(笑)
どうやらその後の(今井&ユータの)各ブログを見たら、原因(間違ったの)はユータだったらしい(^_^;) それに引きずられちゃったアニィとあっちゃん…だったそうです。
【Alice~】と見せかけて【ディアボロ】~という、イタズラも前回、やってますからね。またイタズラかと思った…(^_^;)

その後、ホテルで両膝に青あざを発見…(>_<)
最前列って、バーの下がフェンスで…。圧縮の際に当たっていたらしい。
一緒だったなゆたさんも両膝に同様~。てことは、みんな今頃…。
そして、アバラも痛い…(>_<)
なゆたさんはもうちょっと上が痛むと言っていたところ…並ぶと床上から同じ位置…! 最前のバーの高さだったらしい…(爆)
091011_2114~0001

見せてもらったピック…ユータのネーム入りだったんだね~。この写真みて気付いた。


