安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



戦国…忍者?
ええと…行ける限り体力作りに励んでおります…。
出来る…!と思うと筋トレもバージョンアップしたりするので、毎度ガクガクですが…。
だって10月はねえ…また2daysもあるし、イベントもあるし、修羅場も…あるでしょうしね…(爆) 今のうちかなと。
そんなわけで体力作りの傍らで?まだ時代物読書中。
真田幸村…「私の戦国は本能寺で終わってるのよー!!」を豪語してましたが…(爆) どうにか概要は判ってきました…。
次は十勇士を…。やっぱコレ(概要)が判ってくると判り方が違いますな。
それ以前に比べると、わりと検証本?もスルスル入ってきます。
でもやっぱ感情派だから、初めは気に入った小説だと入りやすいです。違う方からだと、読むたび眠くなってましたが。
やっぱり教科書で眠くなるってこれなんですよ。小説読んだあとだとスルスル入るんですから。
そういや昔、歴史の授業中、物語で入れば覚えられるんだけどな~と思っていたのを思い出します。
いくつか読むとどの辺がフィクションかというのも判ってきますけど…結局本当のことはわからないんですけどねえ。いろんな解釈があるし。
それで真田幸村って題材に…今までの中で一番…自分的に苦悩…。(なんでコレにしちゃったかな…って、スケジュール関係だけど)
まず、名前でつまづくし(爆)
幸村って後付けらしいんですって…。幼名も、呼び名もまた別ですし。生まれ年もいろいろだし。
真田家についても本当に全く知らなかったんで…次から次へと主家を変えていたのもまた…短編には使いづらい…!(>_<)
次は部下の霧隠才蔵と猿飛佐助について調べて、伊賀忍者と甲賀忍者の違いにウロコ落ち中…。
そんなわけで忍者小説を読んでいる最中に映画【カムイ外伝】を観てきました。
想像が難しかった小説で読んだ忍者アクションとかが観られたのがよかったです「おお、これだ」とv
いや~、松ケンすごいね~。走る走る~…(゜o゜) 気持ちいいくらい走る~。しかもしっかり「忍走り」という忍者の走り方ですよね~。
そういうベーシックなところが土着な感じで良かったです。
ワイヤーアクションは…もうちょっと上手く使ってるのもあるよん~て思わないでもないんだけど…。
ストーリーは原作読んでないので…でも一作の映画とすれば、もうひと捻りあるほうが好みかなと。
アクションが魅せるので、あまり難しくないほうがいいんでしょうけど。
せっかくのキャスティングにちともったいない感も…。
いきなり鮫の登場とかはマジでビックリしました! 大画面で観る楽しさですよ(笑)
同じところで【バラッド】とか【火天の城】とかもやってましたね。やっぱ戦国流行りかな…(笑)

松ケン、少年みたいな身体がキレイでいいなと思ったんですが(しなやかに映ったということか)パンフで監督が「(松山が)マッチョじゃなくて良かった」「忍びは走ってなんぼ」(笑)とあったのを発見。
おお、私の目の付け所はピッタリじゃん!(笑)←いや、ちゃんとそういう主旨で撮ってたということでしょう(^_^;) 汲み取りましたともv

日曜の続き。
090920_1237~0001

それからこれは小太郎ヶ淵ですか。ものすごいところにものすごい茶店があって岩場によく置いたよ…茶店のいわゆる木製ベンチ…。
絶対誰かが何かは落としてるだろう…。そして絶対拾えない(-_-;)
こんなとこで団子食べながら…忍者って…とかグルグルが始まる…。
(そろそろネタを絞らないと…と密かに焦っている…)
090920_1509~0001

ついでに行って来いとか言われた「塔のへつり」
また崖だよ。そしてまた吊り橋(>_<)←(定員30名…。思わず数えたり…)
渡って更に、登りましたとも、この崖を…。
まさかこんなコースとは思わず、かかとのあるサンダルですよ!ストラップは付いてるけど! 意を決して登ったさ!
それでまさかの…崖っぷちにさ…手すりとかないんですよ! 平面でもない岩場でこの高さで…一方通行でもないとこに…結構な混み合いで…落ちた人いないんか…!
階段なんか、足より縦幅がないんですけどー!
それにしてもいい天気で、水面もいい色してるわ…(T_T)
090920_1740~0001

そこからが絶対に歩いた方が速いわ!という山道渋滞で、(B-Tガンガンかけながら運転手はなゆたさん。渡したディルのCD曲も渋滞時に覚えてしまいそうだ)着いた時には結構な夕暮れ時の大内宿。
写真は明るくして撮ってます。こんな民家(?)集落ですが主にお土産屋になってますけどね。
なんか『砂上~』で描いた町並みがこんなだったな。と思い出します。
資料に撮りたいけど(ちょっとは撮った)こんな日も暮れて、なのにあの渋滞の先なのでスゴイ人…。
蕎麦など食べてたら外は真っ暗…!!
なんせこんな集落、ホントに真っ暗で外灯なんてないんである!!
いや~~~、現代でこんなのってなかなかないよねえ…。(でも人はまだいっぱい…。真っ暗…。いっぱい…。変…)
まだ開いてる店の明かり(でも裸電球1個くらい)だけで…おっと、まだせんべい屋がせんべい焼いてるいい匂いv に行列。
しつこいようだが、ホントに暗い。
090920_1831~0001

ああ醤油の匂い思い出す写真…。(じゅる…)
車酔いしそうなウネウネ道はコレかじりながら誤魔化した(^_^;)
今度から堅焼きせんべいと梅干を持って行くといいかもしんないと判ったのであった。

それにしても体力ついたもんだわ…(-_-;)
ヒールサンダルで崖を登り…、吊り橋をカツカツと←いや、橋酔いするから…。
実際、酔った…というオジサンはへばり、腰の抜けそうなお子さんも欄干?にしがみつく長すぎる吊り橋・・・。もうあまりのことに、「裸足で駆け抜けたいっすー!!」と叫びつつ…闊歩。
そして今日、今までなかったモノを発見。これはついに…力こぶ…!! (爆)
筋トレの成果…。
本日は~
20090920131629.jpg

こんなところにいます…。
どこだここは。
塩原の山奥…。
「熊に注意」とか「マムシに注意」とか、挙げ句「発破注意」とか…。「発破」ー!?
観光ですけどー!!
しかし、いろは坂に弱い私…、酔いそうなギリギリ…吊り橋にもギリギリ…。
渡った限りは戻らねば( ̄□ ̄;)!!
でも長すぎだろう(T_T) 激しく揺れるんですけど、落ちた人はいないのか…。
20090920131631.jpg

またも2days 赤坂2
レイトもいいとこのレイトチェックアウトでダラダラと…結局バタバタとホテルを出る。
なんせまた本番は夜なので、体力温存しなければ。
というわけで、無理せずまた…時代屋か…!(笑) また行っちゃった。
まだ資料探し…なのに、まだ手探り中なので、どれが役に立つやら。
真田幸村…城田優…?(←大河中)バサラは…なんか違った…(爆)(そりゃそうだ)
荷物が重くなるのがイヤなので、本をチェックしつつ、文庫だけ買って後はネット通販ででも。
090917_1559~0001

丸の内乗り換えで歩き回って、予想外の消耗につき(忘れてたよ、丸の内…)2階茶店でちょっと休憩。その名も北条軍セットと毛利軍セットを注文。
判るでしょうか…。旗と同じ格好でおにぎりが並んでおります(笑)毛利軍セット。
090917_1726~0001

さて、また自前にロッカーに荷物を入れる為に、ちょっと早めに赤坂に到着。
今度は200番台(300に近いが)頑張らなければ…!
でも前日があんなだったので、結局いつもの場所が一番安全でしっかり見れて楽しめるってことか? と思いつつ…とりあえす2曲くらいは頑張るか…(-_-;) 前日同様、呼び出しを待って入れば流石に前方の層もまだ薄め。。
初めから後ろの各バーにつかまれる位置をキープの人も多いし。
バーをつかんでいれば楽なんでしょう。前列ほど押されることもないだろうし。段差があればしっかり見られるし。
んで、端方面だけど予想外に前列に位置。結局2列目あたりに陣取ったけど、昨日があんなだったのでびびる…。大丈夫か? ホントに大丈夫なんか? しかし、いよいよか?と時間が迫ると、やっぱり圧縮が~~~! これ以上行くとこないけどね~~~!(>_<)
ただ密着と圧縮にあうだけだけど…前の方がぽっちゃりさんだったので…予想外に気持ち良かったですけど…!(>_<)(爆)
そして、こうなると挙げた手は下ろせないので!もう前の方に預けるしかなく、ええもう見ず知らずの方の肩にですよ!そういうもんですよ! もっと酷くなると、アタマですよ(>_<)
でも、この位置ならではなので、黙認です。そういうもんなんで、もちつもたれつ…。
でも、前列だと空気が吸える~~~ってスバラシイ…(>_<)
そして、…近いですからね。近くに来てくれると特に。
あっちゃん、カッコイイ~~~~~・・・・!!!!(T_T)(号泣)
「愛、愛、love,love」でマイクが正面から~~~~!! あああ(壊)
センターを眺めるとナナメだけど、その角度! 羽マラボーとアオリ角度の美しさ…!!! 色っぽい輪郭線ったら…!!(T_T) ヒゲそってくれてありがとう!!(しつこい)
そして、相変わらずカッコイイ、ヒデと今井っちの美しい指まで堪能して、最後まで…てか、最後には殆ど最前列のようになってましたけどね。バーにもたれてたんで。

そして、体力作りが効力を発揮。
実はホールツアー(客席がある会館)の時、終わると、やっちまった方の右足が固まってしまって激痛…(これも後遺症かも)こんなことではスタンディングツアーはどうなってしまうのだ!?(>_<) というのもあって、体力作りが始まったのだが…。
スゴイ! もう痛まないのである!
しかも事故以来走れなかったのに、最近ではマシンでどんどんスピードアップ。走り始めてしまったのである。
マラソンとか始めたら、どうするよ(笑)
とりあえず、次のライブは来月。お馴染みのZEPP東京2daysであります! そして仙台行くよ~!
いや、そろそろ仕事も…日程心配しろよ…(-_-;)
090917_2141~0001
これだけ運動しても、劇的に減量は出来ないもので…。
ライブの後はオープンテラスでイタリアン。(気持ちいい~) 
またも2days 赤坂1
まるで4daysのように続けざまですが…、もちろん間もありますよ。
また体力作りに行ったりね…(爆)
いつも行ってるジムが定休日で、他の系列店に(同じ道路沿い車で10分程度)行ったら…格段にいつもの場所の方が上級でした…(-_-;)
分かって良かったっす。最近いろんな冒険してる気がします;;
090916_1731~0001

赤坂BLITZに来たのはずっと昔以来のようです。赤坂サカスなんてなかったし~。
またロッカーはどうなんだ? というのがスタンディングの気になるところ…。
早めに着くと、また物販列が出来ていて、会場30分前までは中のロッカールームだけは開放していたので、「チケットと500円(ドリンク代)だけは持って」と呼びかけられつつ…ギリギリで間に合う。
今回は400番台。まず500までの枠が作られ、その中で待機。
続き番号のなゆたさんが遅れて到着するも、枠内では会えず、10人ずつの番号呼び出しで合流。
赤坂は横浜よりキャパが少ないだけあって、横幅が狭い…割といつもの位置に着きつつ、そんなわけでそう「悪いわ~」という番号でもないのに(400でもそうなの!! 2000越えとかに比べればね!!)若干後ろ気味に位置。
しかし、また圧縮に流され(これもこの位置にしては激しい)中よりに…。あら、あっちゃん…v じゃねええ~~~っっ!!! 埋まった!! そしてまず見えない!! 2曲目あたりでギブアップ! 後ろにはしょうしんものっちさんがいたが「ダメ!下がる下がる!」と非難。でもその隣の隣あたりに横移動だったようだが…とたんに楽に…(-_-;)
やはりあっちゃん前はいかん…(>_<);;;
初め、私の前には彼女に連れて来られちゃったらしい彼氏がいたが(笑)そうとうにビビっていた様子で「始まったら下がるから!下がるから!」を連発していて、正に1曲目で逃げた(笑) 私は2曲目で逃げたが。
暫く「やっぱこの位置よねえ~」を堪能していたが、気が付いたらまた巻き込まれ…(>_<) 今度はヒデ前で、ぎゃあああ…。また聴くどころじゃなくなって来た頃に離脱。適度に楽しむコツはこうやって、しんどくなってきたら離脱することですね…(汗)
注:初めからガっついてそんな位置につかなければ安全です…。

実は風邪気味…じゃなくて、ホントに風邪で(-_-;) 前回ノド痛いとか書いてたのがホントに痛く、家中で風邪?状態で小児用ジキニン効くな! とか言って…ライブの為に早寝して…最後は持続性風邪薬…。
これは効きます。とりあえず朝と夜だけ飲めば…その間効きます…!
続く。
B-T 2Days~♪ 横浜2
ライブ常連と合流して一杯飲んで「また明日~!」
泊まったホテルがリーズナブルプランなのに夜景も素敵な良い広めの部屋で、会場も近く、開港博も近く…翌日しょうしんものっちさんとその開港博へ。
090912_1323~0001
↑こんなクモの巨大ロボットはTVで見たアレだ。
あとはワールドインポートの…物産展?とか…ワインの試飲で酔っ払って(結構な種類だったので)珍しいワインまで味わわせて貰ったが…
090912_1425~0001-0001
↑酔い覚ましのマンゴーソフト越しの赤レンガ…。
さて、ライブは2日目。一般客を迎えてのライブであります。
ヒマだったんだから、早く来てまた先行グッズ買いでもすれば良かったものの…!(今回、FCオンリーは別のラインナップ!)
先に会場到着したなゆたさんから連絡。もう整理番号400番台入り~!?って、なゆたさんとチケ取りした私達は600番台…。だというのに、タクシーが場所間違う…。ここはBLITZじゃねえ~~~~!!!
それでも近くだったので、番号は1200越えたとこで入場。
グッズは一般だから次回購入でもいいけどね~。というところだが、やっぱり入ったところで、(もう遅れついでに肝が据わった)購入してロッカーへ。
そして遅れたので昨日よりも若干後ろ位置で始まったが、オープニングの圧縮に流されて、どーっ!と中寄りに(汗)
ここで以下ちりぢりにはぐれる。まあそんなもんです。最中も流れるし「後でどの辺にいた?」と報告しあう感じ。
曲の本編はほぼ同じか?と思ったが、徐々に入れ替えが。だからネタバレにつき、多くは語れません~(*^_^*)
ハプニングとしては、あっちゃんステージから飛び降りたー! 以下は見えねえ~!(>_<) でも逆方向から現れたんで、客席側を横切ったんでしょう。
昨日はセットの立て組に登ったー! ライトが並んでるんですけど、熱くないの?
でもホントに両日ともいい感じのラインナップでしたv
スタンディングだからノリのいい感じのを集めてるんでしょう。
ロッカーにぶち込んだ荷物を取って外に出たら、結構な雨が!! 傘持ってて良かったな~というところだが、ドリンク交換列に流され、片手に傘だし、増えた荷物整理したいんですけど~(汗)そしてみんなはどこへ…(爆)
090912_2020~0001
その後、近くの店へ行って一息。(地元の友人よ、横浜だってちゃんと一杯飲んで帰れるぞ…。てか、静岡だって日帰り出来るんだから)
そのフロアにゲーセンがあって、「太鼓の達人」の話になる。
激ムズだという『紅』…!!! わー、見たことない~! やってー(笑)
と、あおって、しょうしんものっちさんに挑戦して貰うも、連打!連打!連打ーーーー!!! に、撃沈…!!
アンパンマンの前でorz…の姿を「今日の一枚に撮っちゃえ」となゆたさんに言われ(笑)…撮ればよかった。ははは。
昨日の分も頑張ったライブの追い討ちで体力使い果たした模様。

それで、私の体力はというと多少なりともトレーニングの成果が出たのかもしれんですよ…(笑)
今日、喉が痛いんですけどね…。歌いすぎではないと思う…(>_<)
今週は赤坂2days!! それまでに治すーー!!
今回の整理番号は(まだ赤坂2日目までだけど)日を追って順に上がっていくので…次こそは…遅刻しません(爆) ・・・いや、今回まだ3ケタなだけ、上等よ・・・(謙虚)
B-T 2Days~♪ 横浜1
スタンディングツアーが始まってしまいました…!
関東のみだけど、参戦しますよv
てわけで、オープニングは横浜FCオンリー。

本日快晴のBLITZであります。
090911_1720~0001
↑「まあ、こんな爽やかなBLITZが…(笑)」と言われた画像ですが、下ではトグロ巻いてますから(爆)
余裕持って早く行って、FCのIDチェック(会員証と身分証の呈示)の後、FCオンリーグッズがあるので開場1時間前に列に並ぶも、購入までたどりつかず、物販撤収。
オールスタンディングのため、整理番号枠に再び並ぶけど、およそ1000に近い番号だった為(それでも3桁だっただけマシ…)早い番号なら脇目も振らずにダッシュするのか、中に移動した物販コーナー(!)発見したが、ガラガラ。
どうせコインロッカーに行くんだし、買える時にと購入し、ロッカーに入れる。
このロッカー数が心配だったんだけど、これから利用する皆さん、600くらいあるようなので、安心です。右側は少ないけど、左側通路両脇一面です。(だからツッコミ(前列キープ)命の人は事前に駅とかに入れるんでしょう…)
ちなみに、横浜BLITZは赤坂よりキャパが多いんですね。(絶対どこも正式キャパより入れてるけど! 時々スゴイ番号見るし(^_^;) …FCなのに落ちたりね…)

1ドリンク制だったので、とりあえず軽く酒(笑)のカップ片手に揉まれない程度の位置について、FCオンリーでは開演までステージに大きいスクリーンが追加され、ホールツアー後のインタビュー映像が映されてます。これは待ちの長いスタンディングにはいいですね!(このくらいのネタバレはいいだろう)でもオンリーのみのようです。
開演まで、飲みながら鑑賞し、カップは潰して、こんなこともあろうかと持っていた(^_^;)コンビニ小袋に入れてポシェットへ~。
ライブ本編はツアー曲に入れ替え曲を追加、アンコールも最近には珍しい曲をやるのもFCならではなのかもv
そして、問題の(なの!)あっちゃんはヒゲそったー!(は、ネタバレか?)さようなら! ジャック・スパ郎…じゃなくて、スパロウ!
また、黒マラボーやら、黒フリルやら…はもはや定番かもだが、好き! そうじゃなくちゃね!! あっちゃんが美しいとテンション上がるじゃないかーvvv(T▽T)/ (しかもこの1日目はアイシャドウもDEATH(黒)メイクだったぞ~v)
スタンディングというのは、位置決めも自分次第なので、流されたり突っ込んだり、苦しくなったら離脱するなり、自己責任と冷静さもわきまえつつ、周りもファンなのだという同志的おおらかさも持って望みたいものでありますよ。
あのメタ郎のタクシードライバーも、私の友人もスタンディングってどうよ? と、参加したいけど主に体力的に心配とのことだったけど。まあ、体調管理と後はペース配分かも(^_^;)
タクシー兄ちゃんはフェスの話だったので、好きなバンドの時に頑張ればいいんですよ(笑)
ところで、ツッコミの渦に巻き込まれないギリギリの場所にいた私の前には身長の低い子が…150cmないでしょキミ…というどう見ても中学生以下の男の子が…。
FCオンリーなので、代理でも付き合いでもなく…。(IDチェックで身分証呈示とかの本人確認が結構キビシイ)その歳でB-Tか…、シブいな(笑) 未来の予備軍か?
厚底の私でさえ池の鯉のように上むいて「酸素、酸素」とスーハーしてたのに…しんどかろう…。
ちなみに…2階になってしまったしょうしんものっちさん。
ディルの2階(しつこいようだが、ディルは希望して2階です!)からの光景は「1階フロア怖え!血の池地獄の舟幽霊!!」だったが…やっぱりB-Tでも舟幽霊だったそうです…。
…B-Tスタンディングで2階になったことなかったから(爆)
「でも2階は淋しい…(T_T)」 階下は盛り上がってるから~。(しょうしんものっちさん談)
やっぱ揉まれてこそのスタンディングか?
つづく。
体力作り~…。
そんなわけで減量月間である。
ジムが近いこともあって(車で5分以内。でも歩いていく気はない場所。途中陸橋とかあるし)行ける限りは頑張って通ってるけど、きっと〆切カウントダウンになると行けなくなるかも…。
帰ってくると相変わらずガクガクして、細かい作業が出来なくなる(>_<) やはりおたく系とは相容れない世界なのか…?
滝汗かいた後のお風呂がこれまた良くて、スパ完備でサウナと露天もあるのでv
そりゃ間違いなく減量…出来るんじゃないかな!(爆)
ほとんど最後の手段というか正攻法…!という感じで毎日地道に減ってはいるけど、滝汗分の水分か?とは思いつつ…。でも減ってるとモチベーションは保てるじゃないですか!
…このジムのあと、友人と外食に行ったんだけど、この外食というのが、アブナイ。飲み~から、デザートまでいってしまうので…。帰って計ると…やっぱり、いってる…。
でもそれは食べすぎによるたぶん仮増量らしいのか、体重は増えても体脂肪は減っていた…。(とりあえずよしとする)

そんなこんなで、ジムも定休日…があるので、先日映画『20世紀少年』最終章を観に行きました。
今までも毎回観ていたし、原作も読んだ。けど、最終章はテロップが流れても席を立たないで下さい、という…試写会でもラストは観られなかったという、問題のラストは…CMでやってるシーンなんだけど…、種明かし禁止なので…。内緒です^m^
ホントに原作とは違います。んで、原作者も「ヤラレタ」という…確かにいいラストになってます。
「ともだち」の正体も「ええ!? …ああ~…あ?そうか…」という…(笑)
でもラストの印象って大事だよね。「いい話だったよね~」になるもん。
1作目も面白かったけど、実写で観る荒唐無稽さの説得力が最終章で納得する感じがありました。だって、子供の空想だもんね~。
結局ずっと、子供の夢はともだちと遊びたかったんだな。
そして、[20th CENTURY BOY]で始まったシーンがまた意味を深めたり…ヤラレタ~ですか^m^ 面白かったっす。

今日、腹筋出来るようになったー(゜o゜) とりあえず…前進…!
さて、ツアーが始まるので、横浜行って来ます!
果たして体力作りに効果はあるのか?(笑)


