安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛減量中~~(-_-)
090826_2239~0001-0001
これはくだんの和柄屋で買った和菓子…消しゴム…(^_^;)
使えない~~。でもカワイイ~~~。(使うものじゃないんだろうけど)

ここを読んでいる方にイベントで「アクティブなんですね」って声をかけて戴いて「こんなこと(漫画)やってるんだから閉じこもりに決まってるじゃないですか!」と応えたけど、妙にアクティブな今日この頃。(たぶん〆切に追われるまでは…なるべくガンバル…)

減量&体力付けの為に通い始めたジムのオリエンテーションでマシン測定。(体脂肪とか筋肉量とか)
これで現在の状態を出して、目安のプログラムを組んで貰うんだけど、予想外に筋肉バランスはOK。全体的に少ないだけで(爆)
(バランス悪いとゆがみのもとになる)
てわけで、筋トレメニューが加わり、筋肉痛~v ぎくしゃく。
筋肉痛があるくらいじゃないと、効いてる気がしないよねえ(^_^;)
これでモリモリやれるようになったら、人生初の筋肉質かしら~♪(主旨がすり替わってるような…)
とはいえ…筋トレじゃないほうの(ランニングやバイクとか)マシンにはそれぞれTVがついていて、広いスタジオで『銀魂』なんか見てるのは私だけであった…!
おたくだけど何かっ?

スポンサーサイト
大阪~お疲れ~~(^_^)/~
8/26 Xのフィルムライブが鈴鹿サーキットであったんだけど、そんなの行ってたら大阪行けまへん。「どうすんの~(笑)」と言われつつ、振り切って大阪です。
着いていきなり私「おなかすいたかも」もこっちさん「なにっ」新幹線でパン食べたくせに。
道に迷いながらもホテルに荷物を置き、いつもおまかせでついて行く感じで、観光の四天王寺ですな。
090822_1434~0001

お太子さんの日とかでご開帳、特別入場無料もあったりで広く門扉も開け放たれております。
そんなで普段は上れないらしい塔のてっぺんの記念に珍しい風景を…。
090822_1522~0001

ここは何階だ…? 最近のトレーニングの成果か、無事登頂。
その後、夕食は1回目の居酒屋食べ放題へ。もちろんお残し禁止につき、限界までいきましたとも(爆)
だというのに、帰り道、千日前の行列が出来る名物焼き立てチーズケーキ1ホールを買ったKBちゃん、「日持ちしないんだから、1/4ノルマね!」は!? 無理!! …いっちゃいました。風呂上りにチューハイ飲みながら1/4達成…。 

8/27 大阪インテックス
朝。「おなかすいた~」という私に、「なんだと!?」昨日の今日だというのに、という意味らしいが、朝になりゃー消化されてしまうのだな…。
コンビニでおにぎり買えばよかった…。と言いつつ、思いのほか早く会場に着いてしまったが、まだ開場前…。そういや大阪っていつも開場遅すぎ…。
「おなかすいた~」とへこむ私を見かね、お菓子を与えられる。
入場して中に入ればお店があるので、ご飯購入。
スペースにつくと、印刷屋搬入のはずの新刊が届いていないので軽くパニック。よくよく考えると発注書には依頼を書いたけど、スペース番号FAXしてなかった…。全部自宅に来てたのかも…。
宅配搬入は夏コミ開場からの分だけ。そこにも新刊はあるので、まあいいけど…。
「敷き布(テーブルクロス)は?」「ない…!」なくてもいいか~(>_<)と言ったところで見回せば、ホール内に出店している文具屋に置いてあったりするので…と、行って購入。
とりあえずいいんじゃない?という体裁を整え、コミケから送った分の在庫をならべ…vol.10、11…あれ?12ってあったよねえ…。「入ってません」大阪は1年以上来てないから、初出なのにー!! 新刊(←総集編だから)がないよりショックー!!(>_<)
しかし、次々と箱を開けてみたら、…あったよ…。。布もあった…。
その後はスムーズに用意も済んで、ちょっとご飯タイム。開場。
暑いと思って、冷感スカーフとか飲み物とか用意して行ったのに~。うちのスペースは空調きいてむしろ寒い寒い…(-_-;)
でも買い物に外に出たら結構暑いようだった感じ。2階へ行ってみようかと思ったけど、2台あるエスカレーター列が外にまで続いていたので、断念して…また食糧買って戻る(爆)
スペースにお立ち寄りの皆さん、声かけてくださった皆さん、ありがとう御座いました。結構ゆったりしていたので、のんびりお話できたかも。差し入れもいっぱい…ありがとうございます~。
夏コミにもいらしたという皆さんもご苦労様でした。
次回は…vol.12もきっとありますからね。てか、ないと行けないけど~。
そして、また夕食は飲み放題食べ放題のフードファイトに…(笑)
個室風居酒屋のけこみテーブルにはもつ煮(?)鍋の用意が嬉しい~~v
090823_2008~0001

これはデザート…メガドルチェ…?4~5人前?
アイス、フルーツ、葛餅、コーンフレーク、生クリーム、ガトーショコラなどが乗ってます。あっさり完食。さらにパフェ×2追加。
また苦しい~~~~と言いながら、終了。
早朝からのイベント疲れもあるし、酔っ払って流石に帰ると眠かったけど、まず風呂に入りたい!と風呂から上がるとみんな着替えもせず倒れこんで爆睡…!声かけても起きる様子もないので、ほっとく。

8/24 最終日、チェックアウトが遅いので、のんびり起きる。
みんなは「3キロは増量したな…」というが、私はそうでもないみたいな感じ~、まあ1キロは覚悟してるけど(-_-;)
しかしまたも私「おなかすいた~」「あんたホントに燃費悪いな…」「とりあえず食べましょう…」
最終フードファイトはスイーツパラダイス。バイキングスイーツだけど、軽食もあるので、とりあえずご飯、ご飯、とカレーライスとポタージュから始まってスイーツ三昧…。あまり美しくない盛り付け↓
090824_1300~0001

「もう水も入らん」とか言われつつ…夕方の電車まで時間があるので…「どこか行きたいところない?」その場で調べて(携帯ネットやナビを駆使)くだんの和柄屋へ。いい風情であります。
090824_1514~0001

中も外もテナントが増えてて、中で和柄小物、外でお洋服なんぞを購入してのんびり駅へ。
概ねこんな感じ…って、ほとんど食い放題でしょ~(>_<)
この後、駅カフェ、とどめに新幹線でチューハイまでありましたけど…(爆)
そして翌日の体重計は~~~。ミラクル…。行く前より減ってるんですけど~~~~…って、どんなんや…!!!

記念…記念だ~~~。。。
090819_2302~0001

これは先日送られてきた、Kブックスの15周年記念本。
企業スペースで販売していたようです。…よね?
連絡を受け、お祝いひと言コメントを出したのですが、正直、こんな立派な本だとは…!
でかい、厚い、重い、そしてハードカバー。
豪華フルカラーイラスト集だよ・・・。
どうやら、以前描いたカード絵(全国Kブックスのポイント交換テレカ、その後トランプに)を載せてもらえるらしい、という認識だったが、しかし、こんな立派な本とは(>_<) いい思い出になりました。ありがとうございます~~~。

コミケ後、わたわたと毎度日にちがない次回申し込み。
「これ、今日の消印つきますよね!?」と確認をしつつ、今回も終了。
そして近くのフィットネスジムになんぞ行ってみた。
バテバテ…こりゃ確かに(続けば)痩せる…。
よく「運動したらおなかすいちゃって~」とは聞くが…酒の量が増えただけであった(爆) や、グラスが2杯に…程度。
いつもワインだけど、ゆず酒(日本酒仕立て)がさっぱりしてて美味しいです。読者さんから頂き物で…(爆) ええ、なんか酒好きで通ってるのか(否定はしま…出来ませんが)コミケでもつまみセットを戴き…(笑)(流石に酒は送ってくださいます…)毎度ありがとうございます。あっちもこっちも。

しかしちょっと…この夏、ついに未知の領域を爆走中につき、頑張らなきゃダメ私!! たぶん(!?)今なら時間の余裕あるし! 9月から始まるスタンディングツアーのためにも体力を!(あれ?)
(マジで足折ってから体力落ちまくりなので。リハビリしなきゃならないのに運動する暇なかったしな~)

そして大阪は食べ放題、食い倒れの旅なんである…。
か、帰ったら~ダイエット~~~~…。
何キロ増えて(キロ!?)帰るのかな~~~。それはそれで楽しみ~(ヤケ)
夏コミ~。
1日たってやっと復活というか…、次回申し込み書を書いたり、戦利品読んだり読んだり読んだりしてましたけどね…!
お立ち寄りの皆様、ありがとうございましたv
帰り際になゆたさんから「新刊貰ってない~」申告があったけど、もう全部宅配出しちゃったよ!というあと。
今日、申し込み書を書いてたら…あれ? 売り子手伝いしてくれたみんな…新刊渡したのかどうか…(爆) 自分は貰っといて(爆)(爆)(>_<)
宅配料金払う時も、どうも紙幣価値がわからなくなってたほど壊れていたらしく…9000円はいちまんえん1枚でいいのよ~私~。15000円出す必要はないのよ~。まして100円玉捜す必要はもっとないのよ~~~(自爆)

大体朝からが、通常まったく寝る時間じゃないのでゴロゴロしていた予定起床時間前、…それでも寝てたらしく、起こされたらしっかりめざましを止めていて、出発時間の30分前。もちろんあとの用意は身支度だけだったので、ダッシュで間に合いましたが~。
F1000148001.jpg
F1000163.jpg

新幹線がピカチュウだったのに写真撮り忘れたので…。スペースに来て下さったOさんから戴いた前日の実物大ガンダム…。目ェ光ってます。
東京駅で時間があったので、サンドウィッチでも買おうとするも、流石にまだ開店前。でも駅ナカは開いていたような…と、また改札の中に戻って(切符が乗り放題だったので)スゴイ!中はみんな開いてるじゃん! 期間限定の手ぬぐい屋さんにフラフラして、そうだ、キーホルダー(グッズ)の下に敷くか、と買ったが…また忘れたよ…肝心のブツを。
そして会場に向かうタクシー車内で電話。お隣のかんシスの小夜子さん、入場券忘れたー!!
こっちも余ってないしー!! で、心当たりに電話かけまくるも、転送されて誰も出ないしー!! 携帯なのに、どこに転送!?(→留守電らしい)みんなもう会場入りしていたらしい。この時間、会場では通じない。とはいえ、ホール入り口なので、入って探したほうが! 間に合いました。ギリギリで(^_^;)
そしていろんなギリギリを掻い潜りながらも、自分的にはきっちりお買い物大漁…。大阪で買うか~と思っていたところもちゃっかりGET。
ああ、また夏が終わってしまった~と思うところ、逃したところは大阪で!(笑)ほほほ。
090816_2018~0001

各地で写真撮り忘れた~と、打ち上げご馳走も終わった頃に…。もう閉店前ですから。
軽く酔っ払いつつ帰宅。
090816_2201~0001

え?黒い吊り輪? なんか変~(笑) 酔っ払ってたからかも(^_^;)
いつからこんなことに?(笑) また写真貰う。

そんなこんなで、お宝読書ですが。
読んでると、たぶん同じソフト使ってるんだろうな~。こんな使い方いいな~とか、勉強参考になって、やる気出た出た!(笑)
「次の新刊は?」「冬にv」と会場で応えてたけど、J庭(10月)に出ちゃうかもな! …ウソです。
あとはあとは~~?
090813_1900~0001
シーラカンスのカバー&トビラ絵も終わりまして、今頃もこっちさんが製本に悲鳴あげているらしいですが…。
こっちも総集編vol.4なので、厚い…と思ったら、書き下ろしが結構あったらしい。しかも中にカラー8枚…?(爆)
MOKA BLENDスペースでも委託している予定なので、よろしく。バックナンバーは雷電制作本部で。
うちのほうはペーパーを作りまして、郵送希望の方には夕べ発送しました。
今回は小さくなってA4二つ折り。
てか、楽だな!これは! なんで今まで気付かなかったか!(笑)
プリンターを複合機に代えたので、それでも難はあるものの、結構便利で、プリントも速いし、PCで原稿作ってそのまま郵送分プリント。
近所のポストに投函。速い…。
なせA4かというと、紙があったから。(包みで買った普通紙があったので。普通プリント用とか、ネーム用とかの為に)A4になっただけでえらいコンパクトになったような気分。
今まで「なぜ(家庭用は)全てがAサイズ規格なのだ! Bサイズが欲しいのに!」と言っていたんだけど…自分が折れる選択肢はなかったんだね…(爆)
それでB4がないので、その上のA3対応プリンターなんだけど。
スキャナーしょぼいとかではあるけど、B4判を2階調で撮る分にはいいので、良しとする…。
ペーパーはほぼ郵送用のみでいいか。と、あとお礼状用に久しぶりにポスカを刷ってみたりして、コミケ3日前。あと何だ。何を用意するのだ~。

フォトショと戦うのに飽きたので(不具合はやはり古いかららしい…)近所の郵便局とスーパーに運動兼ねて歩いて行く。夕方でいい風も吹いてそうだし。
どうも目的なく散歩など出来ない性質なので、いっそそれよりちょっと距離のあるコンビニにペーパー刷りに行くかとも思ったが…。
世間はお盆休みなんだねえ~…。なんかのどかな雰囲気が漂っているのもいい感じ。
スーパーでチューハイとアイスなど買ってるところにもこっちさんから電話。
製本中の新刊の相談を喋ってる間に家に着いてしまったので、品物を冷蔵庫に入れて、再び歩いてご近所1週してくるも、また家に着いてしまった。
(目的もなく歩けない性質としては、電話しながらはいいかもしんない)
修羅場太りする性質なので…もはや未知の領域を爆走中の現在…がんばるには遅い残暑に入る夏…(この前梅雨明けしたんじゃん!)
近くに新しいフィットネスジム見つけたので…もう強制的にがんばるしかないかも…(>_<) 目的なく歩けない性質としては…。(自宅のステップマシンじゃもう…)
コミケまでにやることがダイエットかよ…。そろそろ2日前だってば(爆)
さて、持ち物用意でもするか…。

そ、そこにコミケが…っ(>_<)/
090805_2256~0001

2日前あたりにすでに本が届いてしまいました…。印刷屋さんもさっさと出してしまいたいんでしょう。
これからギリギリ入稿さんがぎょーさん来るんでしょう…。かーーっ。
(vol.13は)もういいっすか…! てかやっぱり間に合わないな!って判っていながら始まったんだから!
とりあえず、総集編は出来て届いてますよ。ありますよ。だからいいかっ(>_<)
これからシーラカンスの表紙もあるんだからさ!
結構楽しかったさ…(遠い目) またPCワザ覚えたし(今頃だけど)
スキャナがフォトショ通してしか使えなかったんだけど、フォトショが折り合い悪いっつーか、起動でよく固まってたので、(エクスプローラが勝手にバージョンアップしたからかも。フォトショもいいかげんバージョンアップしたいもんだ…)コミックツールにつなげないかと…。やってみたらものすごく簡単だったので気が抜けたが…。今までなんだったんだよ…。
各パース定規の使い方も覚えたし(^・^) 新しいブラシも入れたし。
あとはもっとこなれて手早く出来るようになればね(爆)
気が付いたらもう会場搬入時期ですよ。早いっ(>_<) 一日目の一週間前ですからねえ…。
というわけで、ペリカン呼んで宅配搬入終了。新刊は印刷屋さんから直接搬入。

お問い合わせメールの方、少々お待ち下さい。新刊情報も近日中にアップします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。