安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



順番順番…こまごま。
『天離る』のカバーが終わりました。
ラフ出ししたら、縦型のトリミングがいいんじゃないかということで、いつものSBBCじゃなくて、BBCから出すことに。
3人描いたので、ぎゅうぎゅうだし。(ホントは4人じゃなきゃ…って感じだが…4人だとまとまりが…)
BBC(BE BOY COMICS)はカバー絵が縦の断ち切りなのです。
それだけの理由です(^_^;) 本来は読者年齢層で分けてるって聞いてたけど、あんまり意味ないみたいです…。
そんなわけで、初めてのBBCになったらプロフィールカットも要るし、あと何を出すんだっけ??? ぐるぐる…。
そうだ『スワロウテイル』の書店POPだ。
発売時に本屋さんが飾るやつです。漫画専門店なんかだと見られるかと思います。
カバーは初め手描きで後データ。
データは着物模様とか入れたかったのもあるけど、…マスキングとか面倒になりまして…。
でももうちょっと手描き感を出せば良かった…。
どうもCGっぽいベッタリした感じを消すのに時間がかかって、もっと手描きしたほうが良かったかと。その加減はまた課題ということで。
モニターでは解らないので、何枚もプリントしながらまた調整。紙によっても色が違うので、気に入ったのを見本として同封。
090525_0126~0001
モニターで見ると割といいんだけどねえ~…(-_-;) プリントしてみると違うんだこれが…。
でも、後から色合いを変えられるのがCGのいいところ。全体を見ながらしっくりしたバランスを選べる。

そんなこんなで、カラー終了。
あと『武将画帖』の「頼朝」の原画をまた送ることになって、なぜかそれは出しやすいところにあったので良かったんだけど、あの大きい絵を梱包するのがちょっと難…。
それらをまとめてまた夜中のターミナルへGO!
さて次は…モノクロ原稿だ~。

近所の耳鼻科はあれから毎日通ってます。
相変わらず拷問的に鼻から耳に通されてます。…Mの気に目覚めないうちに終わって欲しいっす…(-_-;)
今週は金曜のB-Tライブまでに直し原稿提出~。
今日はyoshikittyの抽選申し込みだって…。受かるかな…(-_-;)
脱出…(-_-;)
とりあえず『スワロウティル』は終わりました。
日曜日午後(もちろん徹夜)あと1コマのトーン貼りのところで沈没して、夕方までに終われば宅急便に取りに来てもらうところを、半ば諦めて寝た。
てか、寝てた…。
実は初めから日程がキツイのが判ってたので、またデータ入稿にして貰って、トーン貼りだけPCで。
ついに新複合機が役立つ時が…! B4スキャン、一発撮り!!(>_<)
それで、仕上がったページを試しにプリントしていたら…意識失った…(長さ不明)はっ、と気付いたらPC固まってた…。
ぎゃーっ! どうしたらいいのっ!? この画面保存してあるの!? とひとしきりあたふたしたものの、フリーズしたものはなすすべもなく、強制終了するしかなく…。本体スイッチをオフ。
ホントにヤバかったのは、その後なかなか立ち上がらなかった時…。今からトーン貼りなんて出来ねえ…(またもデジタルの落とし穴…)
そんなこんなで、宅急便取りに来てコールを諦め、近くの出張所の〆切時間を諦め(ほぼ空腹のため…?)ご飯を取って、データをCD-Rに入れて梱包。
全て小さく薄っぺらいCDに納まってしまうとは…と毎度の原稿とのギャップを感じながら、隣市のターミナルまで入稿に。
と、やっと終わったもんですが…。
「次の『天離る』のラフを月曜日に…」
「…無理だと思います…」…寝ますから(>_<)

そんなわけで、前回までの経緯は、〆切だというのに絶対間に合わないところ、「間に合わない、間に合わない」とやんわり毎度言っていたので「やっぱりですね」的な感じで〆切延ばしに成功。
…でも発売日考えるとギリギリ…。
それでも余裕が出来たので、とりあえず寝。
そして、木曜日。例の蜂治療に行くという母達に便乗。
別段もう痛みはないので前回ほどの劇的な感じはなかったものの、とにかく疲れはピークに違いない。
ダイエットのツボなんてのは…?ない。「そんなのは食べなきゃいいんだ(-_-)」ああ、そうですか…。
それよりも少し前からなんか耳が変なんだけど。
早朝だったので、もう寝ないで原稿を勧めて出発。(車内で寝ればよし)
治療後、一刻も早く帰りたいのに、車は寄り道に…。どこ行くのよー!!
090514_1010~0001
でもスゴイ。100年は越えるだろう幹に1m越えの房。
090514_1011~0001
白藤も新鮮。
普通のおうちなんですけど…「天然記念物」看板があるのに、市や国の援助はないらしい。なんだそれ。観覧料もなし。
しかも、どんどん見物人が来るんですけど…。ウィークデイなのに。

そして金曜日。余裕が出たので寝て起きたら…めまい。
グルグル回るわけでなし、数日前、いみじくもフラフラと書いたが…まさにフラフラ。でも空腹なので、食べたら治るか?と思ったが、治らず。仕方がないので、寝なおす。数時間後、復活。
初めに戻って日曜日、脱稿。

めまいについて調べたところ…病気の他は心あたりのあることばかりなので(爆)疲れとかストレスとか…。耳も変だし(変に響く感じ)早めに診察をと書いてあるので、月曜日、近所の耳鼻科へ。(徒歩2分…)
聴覚検査などをしたところ、左のみ低音が聞き取りにくくなっていて、耳から喉に続く管がつまり気味?とかで、鼻から耳に空気(?)通される。
鼻から器具…。ひーっ!!
「拷問みたいだよねえ(笑)」
笑えねえーーーー!!!
花粉症の鼻うがいだって「あんなの出来ない!!」と思っていたが…匹敵。
「暫く(鼻)通しに来てね」
行くのか…。原因は…風邪みたいです。

眠い…寝ても寝てもまだ眠い…。でもとりあえず『天離る』ラフやらねば。
仕事終わったら申し込むかと思ってたX-JAPANのグッズは(会場で買えなかったやつ)殆ど完売していた…(爆)
ぴんち…orz
20090513015745
そろそろ…っつーか、なんつーか…。
〆切だけど…上がりません。
今朝はウエスト用の例のクッションを首周りに装着したまま、バッタリ…。
照明を消すのも、テレビを消すリモコンを手にするのも、携帯を枕元に置く為に動くのも、正に一歩動くことさえ諦め、こときれたっつーか(-.-;)
泥沼に沈むがごとく…って気持ちいいんだ、これが…(爆)
「おお~…沈む沈む」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と。これが泥のようにってやつです。
そんなわけで終わりません。頑張っても終わりません(T_T)(開き直り)
とほほ~ん。くらくら~~。
X JAPAN 2DAYS~♪
今年もやってきました。ありがとう東京ドーーーームッ!!
090502_2156~0001

ある意味、追い出さないでくれてありがとう…(^_^;)
(時間オーバーとか、ドーム老朽化or局地的地震とか…もちろんXジャンプで…。しかしXジャンプ禁止令って…どうなったやら。無理だけど)
090503_1656~0001001

一日目、とりあえずグッズ並び…また電車に乗り遅れたものの15時…。では到底遅いんです…!! 全く歯が立ちません!!(>_<) お話にもなりません。
比較的チケット取りが復活祭だった去年よりも楽に取れたので(でも2日目は4人でも全滅し、2時募集…)高をくくりました…。とんでもないです。去年の比ではありません。
去年は雨だったせいで最後尾があの位置で、しかも2時間開演が遅れたので買えたのだということらしい(>_<)
去年は…どこなんだ最後尾!! と矢印たどりながらあまりのことに笑っちゃったもんですが、今年は…笑えねえ…。もはやドームの敷地じゃない…。しかも去年よりも数倍蛇行している…。
そんなわけで定時開演(20分なんて定時のうち)につき、開演6時の15分前に諦める。そこから2時間はかかるだろうという位置…(爆)
090502_1543~0001001
これはYOSHIKIがプロデュースしている健康ドリンク『ロックスター』のキャンペーン。みんな車とキャンペーンガールの写真撮ってマス。車にはYOSHIKIのネーム入り。(ロックスターも会場で売ればいいのに) この車はレース関連ではないのかな? プロデュースもしてるけど。

二日間終わって総括です。
セットリストは定番の有名曲以外にたぶん3曲ずつくらい入れ替えが。とはいえ、1曲ずつが結構長かったりするので、普通のライブよりXのライブって長いんです…(*^_^*)
当日迎える前からいろいろまた問題がありましたが(本当にいちいちドラマチックなバンドでハラハラします…)無事ライブを迎えられてホッとしました。良かった良かったというところ…。
去年からサポートに入っていたSUGIZOも正式加入。これで6人に。もちろんHIDEもモニターで頻繁に。
YOSHIKIのピアノにSUGIZOのバイオリン競演! Xの耽美部分にこんな有力な武器が加わるとは…!!(>_<)
カッコよくて泣きそうな一幕に、私共ではスギちゃんからスギ様に昇格!!(笑)
曲は私の好きな「DAHLIA」v 2日目は「紅」。両曲とも導入部。
実は和音にバイオリンを持たせたのは、雑誌のグラビアでSUGIZOがバイオリンを弾くライブ写真を見たからでした~(>_<) ロックにエレキバイオリン、カッコイイ!!と思って。
そういや「ですてに~」始めた当初は左京のモデルはSUGIZO?というお手紙が何度かあったものでした。多分髪がつんつんしてたから(^_^;)
YOSHIKIの影響は多分にあるけど。クラシックとかピアノとか。作曲家だし。
グッズは終了後に完売物もあったけどパンフや(持ち運びに)バッグくらいは買えました。そんなわけで1日目も内容的にそれはそれは満足なライブでありました。

2日目。東京ビッグサイトでスーパーシティでありますが…新刊があるわけでもなし…(爆) そう忙しくもないので、そこそこ買い物などしてまたそこそこの時間に撤収。来て下さった皆さん、ありがとうございますv
でも、結局ギリギリな感じで会場入り。会場まわりで売っていた使い捨てスティックライトを探してみたが、結局どこも完売。
電池使用のオフィシャルグッズが完売なんだもの~~~。去年の持って来て良かった…。でも2本あると交差して「X」が出来るんだけど(笑)
会場内でも売ってくれよ~~~。これだけは必要じゃないか!!(>_<)
2日目は17時開演予定。早…っ。
休日のライブというのは開演時間が早く予定されるのも珍しくはないが、もとからその予定だったのか、それともノッて来ちゃったのか(笑) なんと終わったのは10時近かったという…!!!(>_<)
これでもか!!って感じか?? 参った!! やられた!! 完敗した…!! 放心に近い感じで疲労しながら終了…。良かった…靴脱いでて…。もう裸足になってました…。
1日目は「X」の時に「無敵バンド」(説明が長くなるので略…)の面々が大旗持って花道で応援に来て盛り上がる~。
2日目の特筆はHEATHとPATAでさえ「WE ARE X!!」を!(普段はマイク向けられても逃げてるんだけど(^_^;) 流石にいろいろあったので、意志表明サービスか。嬉しゅうございます(T_T) カッコイイっす!!
ビジュアル面担ってるHEATHますますカッコイイし、PATAいい声してるんじゃん!!!
YOSHIKIがHEATHと手繋いで走り回ったりv カワイイvvv(>_<) TOSHIとおんぶしあったりvvv
アンコールになると2日ともYOSHIKIの他ユニットのVAIOLET UKとデザイナーh.naotoのコラボショーと、今年は巨大モニターに映画『GOEMON』が! 前日観ただけに感激ひとしお(>▽<)

アンコール、巨大ヨシキティ(YOSHIKIのコスプレ?キテイ)がステージの左右に出現…!! やるな、サンリオ!!
あまりの巨大さにマシュマロマンを思わせる…。

090503_1643~0001

090503_1645~0001

これはツアトラ。yoshikittyつき。
yoshikittyグッズは8時に並んだ友人も買えなかったという…(-_-;) グッズ販売時間は10時から。
箱買いした人がいたらしい…って…オイ。明らかに目的が…(-"-) うわ~ん、某所で高騰…!!(T_T)
サンリオ…通販して…(T_T)

あーーーっ、去年は3日間公演だったんだ…!! 今年は2日間で見切り席(直にステージが見られない位置。その代わり格安)もあるし。立ち見席もあったのを見た。そりゃあグッズも熾烈だわ…。甘かった…全てに…orz
そしてヘロヘロな私達は…コレを歌いきってるTOSHIってある意味バケモノ…。とかつぶやいているわけであった…。なぜか完敗感…。

帰って風呂入ったら、靴擦れあとが水ぶくれに…(-_-;) ライブ+イベント+長時間ライブは半端ではない…(耐え切れず裸足になってたとはいえ)
さて、いきなり〆切カウントダウンはあと一週間~~~~~(>_<) ヤバイ。ホントにヤバイ。
GOEMON~ヽ(^o^)丿
090501_1309~0001

思い立って今日、封切日に見ちゃった~。
見たかったんだけど、〆切カウントダウン中だし(実はかなりヤバイ…)逆に今見ないと2週間くらいは後?だし、実は先着でVAIOLET UK(YOSHIKIのユニット)のプロモCDプレゼント付き~。
どうせだったら行ってみるか! 映画館近いし。
先着だから1回目でみなければ。早起きして(>_<)
というのに、所用で遅刻ーーっ!!(>_<)
チケットカウンター「結構進んじゃってますけど、どうしますか?」5~10分か…。でも次の回まで遠い~。「それでもいいですっ」
てことで、オープニングを諦めて…封切日だというのにウィークデー?だからなのか、幸い満席ではなかったので入れた…。結構混んではいたが。(10館くらいあるので駐車場も凄かった)
しかも毎日最初と最後の上映は1000円~。ラッキー。
そして、CDもゲット~~。よっしゃ~v
実は映画から起こした小説版を読みかけだったので(だからほぼ忠実かと思われる)見逃した部分も察しがついた。
感想は…。
すげえっす。カッコええっす(>_<) 好みっす~~~っ。
『CASSHERN』も好きなほうだったが、もっと好き。時代物だからか?
でも時代物のようで、ヒロイックファンタジーですね。
日本のようで、日本でない戦国パロディのような。
戦国BASARAとかがもっとイっちゃった感じ。そして、カッコイイ(>_<)
やっぱでかいスクリーンで見るべきアクションは3Dみたいに見える。
話は信長を殺したのは明智光秀?本当は?というその後の秀吉の支配する世界。大泥棒石川五右衛門はかつて信長に仕えていた。
いいですねえ、あの世界感(>_<) ゴッサムシティのような城(笑) 華美な衣装、目にも留まらぬアニメチックなアクション。
ありえねーよというのはどーでもいいのだ。カッコイイのだ。
…『砂上~』を描く前に見たかった…(爆)
そして、泣かされた~~~~~(T_T) 2回。映画館でこんな泣くとは…。
今丁度TVで、江口洋介の『木枯らし紋次郎』やってるけど、今夜『GOEMON』の特集番組があるらしい。
明日は土曜なので一日プロモ出演が。…私はいないけどね。前のりで東京。
えーっくす×ライブ。そして、スーパーCity。
…若干、原稿が心配だが…(>_<) 少しでもやっていこうっと(-_-;)


