安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



クリスマスですな!
20081224060415
20081224060413
てわけで、先日ライブのあったZepp東京があるビーナスフォートのツリーと、なんか電飾イベントやってました…な写真。
冷たくない雪(?)降らせたりするショータイムにちょうど通りかかった。

すっかり資料本発掘を諦めた私は、観念して創作活動に。
この段階だけは始めると結構速いんだけど、前後編なので配分の為に後編の流れも…てわけでちょっと長い。
後は史実的なところを後調べせねばならないけど、余りガチガチにならない程度に…どうはしょるかが多分難しい…。
飽くまでもBLだから!ファンタジーだから!を言い聞かせつつ…(爆)

さて、コミケまであと数日…。
3日目参加だからまだ間があるけど、小説シーラカンスの新作は出来たらしいっすよ!
お求めは雷電製作本部かイベントではMOKA BLEND(委託)にて。表紙は随分前に描いた私の…(爆)
「いいな~いいな~(T_T)」と言っていたら、そそのかされ…いや、励まされ、少し画策を…(爆)
まさにこの写真撮った日にも、皆さんと呑みながら希望的な事をこぼしてはいたんだけど…。
前日あたりまた一応チェックしてみて下さい…(^_^;)
敗北感~~~(T_T)/~~~
炭ケーキ
まだ資料が見つからず、意を決してまたしても開かずのクローゼットを開放…2度目なので前回よりは楽…。しかも微妙に片付いたり…(爆)
もはや地層のように、あの時期に使ったものはここにはない、とか予想しつつ探したが、ダメだ、やっぱダメだ…orz 
見つからず、もう買いなおしたほうが~~!(>_<)
絶版の古い本だが、オクには数冊安価で出ている。
以前『天離る』描いた時に「良くぞこの本、買っておきました!」と思ったものだったんだけど。(雑誌だけどムック本的な)
疲れた。オクの終了時間も迫っている。もうダメだ~~~。
ぽちっと。500円で落札(爆) ついでに図解たっぷりとかいう本も。
しかし、ものすごい敗北感…。
あるんだよ。絶対この部屋にあるんだよ…。
しかしもうタイムリミットじゃん。プロットがあああ。時間ないし!
第一次発掘の時に掘り出した小説とか読んで気分出そうとしたんだけどね…。(吉川栄治とか山岡壮八とかは見つけた)
すっかり忘れてた大河ドラマのとかも見つけたが。
久しぶりに『天離る』を読んでみた。その前に『ロマンセ』読んじゃった(爆) 読んでる場合かー!とツッコミながら、…同じ本に収録だとつい…。
よく描いたよ…いろんな意味で。しみじみ。
「執事特集」本も届いた。…戻れるか、私…って感じ…(-_-;) ああ、頭痛い…。(ホントに頭痛。疲れた…)

Xのチケ予約も始まったけど、これも諦めた。
中継あるらしいので、いいっす…(T_T)
カウントダウン後の真夜中に一人放り出されても困るし(宝くじ確率だと思うけど)…でも初詣に行くしかないか。
全国映画館中継!!っても、一番近くでも、お台場か六本木ヒルズかいー!!
いいです、ウチでネット見ます(-"-) TVはチャンネル契約してないんで、また録画も出来ないけどな!

ところで、写真は炭ケーキ。おにぎりじゃないっす。
味はちゃんとケーキだが…見た目って重要…(-_-;)
海苔を「カーボン紙みたい~」と言って食べられない外人の気持ちがちょっと解った…(爆)
カレンダーこだわり有り~
カレンダー
←B-Tは設置してもらいました(爆)
このブログにしてもらった頃、忙しかったので、ホームの管理画面から入るより携帯から書けるという安易さに、そっちばかりやっていたらPCの管理画面というものの存在をすっかり忘れ…なんかいろんなこと出来たんですね…。
間に画像入れたり、文字大きくしたり、色つけたり、お絵かきしたり…。まあ、おいおい…。
「拍手」ってのもわかってなかったし(爆) コメントとか。すいません…(>_<)

来年のカレンダーを選んだんですが、…去年のがよかったんだよね。
選ぶにあたって私の条件がいろいろあって
・卓上タイプであること(TV上に設置)
・3mくらい離れるので、文字は見やすい色と大きさ。
・書き込みできるスペースがあること。
・日曜始まり
そして、2ヶ月分見たい!
ここのところ100均ものだったので、2つ買えばいいじゃん!という案に落ち着いたのだが…。そして今年のはなかなか良かった。(写真左上)
しかし、来年のは…右上のクラフト…クラフトかあ~。色がね、見やすいのかどうか…。100均なのでとりあえず2つ購入。2つ並べるのである。
先日、ホビー&ステーショナリーの店にめったやたらにカレンダーがあったので、物色したところ…高いんだね…カレンダーって…(爆)
まだクラフトどうよ?と思ってたので、写真手前のを1つ買ってみた…。同じのを2つ並べなくてもいいじゃん?と思ったが…。やっぱどうなのよ…って感じ。ちなみにこっちは毎月文字色が変わる。
この店に行った目的は手帳のリフェルを買いに行ったんだけど、これも100均でうっかり買ったのが月曜始まりだったので~(>_<) 日曜派なんだよう!
和柄のシステム手帳が可愛かったので、買ってしまった今年。でも使いやすかったのは美容室でもらった薄いスリム手帳だったという…(>_<)
しかもそれに自分で和柄カバーを作っていたんだけど…、来年は入れるものがないので、そのシステム手帳を使おうと…。
いちいち二度手間…。

ところで、修羅場明けて睡眠時間がとれるようになったものの、なんかそれでも癖なのか、寝てしまうのが惜しくていろいろ作業はしていたんだけど、なんせ一度に4時間以上横になれない生活を長くしていたせいで…、4時間以上寝て腰を伸ばしていたら(?)腰痛になってしまいました…!!(>_<) まるでぎっくり腰のような重い痛み…(T_T)
というわけで座ってるのも痛い。本読まねばならんのに。
楽なのは仰向けで真っ直ぐ寝てる体勢…。寝るよ…寝ちまうよ(爆)
つーわけで、なんか寝てましたが…。まだ寝るか!ってくらい、いくらでも寝られるんです私…(-_-;)
その後、エレキバンみたいなのと痛み止めで今日は復活しましたが…。
お勉強が芳しくなく…部屋に埋もれてる資料本が見つからないし、プロットも出来ないっすー(>_<)
明日はコミケの搬入荷物をまとめないと。

また、終わった~…。ほっ。(^_^メ)
20081214032410
下のB-Tはやっぱり表示されなかったか…。どうもここは携帯からじゃないと日記は書けないらしい。
BBSのレスに書いたけど、先週のライブは行きました…。こそこそ。

原稿が上がりました。
発売はたぶん1月末なんですけど…。
最後は面倒な背景描きが残ってました。朝陽が外人の兄ちゃんに付き合わされての観光シーン。目下の趣味で和柄小物屋も描いたけど(笑))
何が面倒かって言うと~、鎌倉あたりの神社とか…次回作が思いやられる…(-_-;) 多分こんなのばっかりだ。時代物の舞台だから。
しかも次回はまた更に予想外に枚数が多いらしい…。コワイ…。
そんなわけで、次にかからねばならないけど…。まさかまたアレを描くとは思わなかったので、開かずのクローゼットに押し込んだ資料を発掘する羽目に…。
ついでに積み上げられた古本を処分せねば。明日の回収日を逃すと今年はもうないので。
そんなことをしていたら…体力的に疲れた。原稿描くよりしんどい…。汗だく。
なんか、次回作の色原稿も来年でいいということになった。
となると編集部の仕事納めまでにネームを上げればいいんかな…(勿論早いほうがいいけど。なんせ枚数が多い)
てわけで…え? コミケ…? ……なんか出来るか? 何も浮かばーん…!!(>_<)

B-Tの武道館チケまだ来ませんな。
ディルのライブチェックするとか言って、ちょっと見たら、ライブあるじゃん!! なんでまたいきなり!? アメリカツアー終わったんか? しかもまた予約期間過ぎてるし。その一週間もしないうちにB-Tなんだから…、ネームも上げなきゃならんし(>_<) く~~~~っ。
Xのカウントダウン申し込みはまだなんか?
無理!!とか言ってはみたものの、宝くじは買わないと当たらないからな~。
B-T
<embed src="http://bparts.secret.jp/blog_parts/bucktick/
banner.php" width= "320" height="332" type="application/x-shockwave-flas
h">


