安曇もか
  • Author:安曇もか
  • 安曇もかブログへようこそ。
  • RSS
もかっちのひとりごと
プロフィール

安曇もか

Author:安曇もか
安曇もかブログへようこそ。


B-T


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも一覧


■ ブログ名:RAMAS*たわけた戯言*


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



寝る時ゃ寝ろ(-"-;)=3
教訓であります。
不規則にもほどがある昨今の生活。
起きていられるうちはもったいないと、限界まで作業…(爆)
予定ノルマがこなせない焦りで、また机に突っ伏して寝、もたれて寝、1時間寝を繰り返しても結局保たない。寝た気がしな~い。
最後に寝たのはいつだっけ?何時間だっけ? 最早記憶も曖昧。
果たしてこれは効率もどうなんだ?
てわけで、昨日は相変わらずの遅れっぷりながらも、キリのいいところだったので、布団でまとめ寝。←(新語)
5時間ほどだけど、あースッキリ(*´Д`)=з
寝なきゃいかんよ。
とかこれ打って、アップしないまま数日(忘れてた) また3時間寝に戻る…(爆)
眠くさえなけりゃ、元気なんだけど(-.-;)
横にならないと足がむくんだり…(*´Д`)=з 乾燥肌で荒れたり…。
そりゃあ、殆ど休ませてないってことだもんな~。
で、眠気覚まし薬を買いに行ったマツキ●で試しに新しい化粧水を。
スバラシイ!(≧▽≦) 極潤ヒアルロン液。
慢性寝不足なのに、お肌ツルツル(爆)
だめだ、こりゃ!! (>_<)
商業誌用のネームが出来まして編集部に提出後、打ち合わせ相談を経て、これから作画であります。
コマ割、台詞を原稿用紙に写すという、なんとも眠い工程が終わったところで…(>_<) ふ…冬コミ…。
ダメだ…。ダメだと言ってくれー!!と葛藤する日々…。
先週、先月分の仕事が終わってから(数日遅れ…)同人誌の〆切を調べ…とりあえず今月分の商業誌用プロット&ネームを書き…残り時間は…2日ーっ!って、それ残りなんか!? 決して残りじゃないザンスよ! 数日遅れてるんだもん(>_<)
今現在、あと2日でカラー表紙を提出しなければ、同人誌は出ないんであります…。
んじゃ、表紙を入稿したところで、いつ本文を描くのか…(爆)
この調子じゃ、商業誌はまた数日遅れで12月1週目には入る…予定でしょう!(>_<)(遅れた先月より枚数多いんだし!)
とはいえ、6日のライブは行くわよ!!(爆)
行くんか!!というツッコミがあるかもしれんが、これはストッパーなのだ!
これまでに終わらせるのだ!!!!
12月は1月用の(次回は更に枚数が増え…(>_<)!!!)漫画の多色ページを…(毎度おなじみ年末調整ってやつか)Xmasまでに、いわゆる部分入稿をせねばならず…。てことは、逆算…多色4枚につき4日。ネーム3日。プロット2日。次は歴史だから勉強3日(付け焼刃…!これで間に合うのか不明)これを最低日数と考えると…。
えっ、何日残ってるの…!? てか、残ってんの!?(同人誌の〆切は更に早い)
同人誌用のマッサラな原稿をイチからなんてまず無理ーっ!! てわけで、『JESUS≠REPLICA』も完売本がポツポツあるので、数冊分の総集編は?という案があって…まあ、どこまで?って問題もあるけど…。
vol.6がないんだけど、6までいくと厚すぎるか…とか。とりあえず3までか?とか。
まず、本文を見た…。・・・・・・・・・だめだ。
直したーーーいっっっ!! 描き直したいくらいに直したいー!!(T0T)
それがなくとも編集と何かしら描き足さねばならんだろう…。とすると、最低でも3日はかかろう。
・・・・・無理じゃなくね・・・???
というわけで、やめとこう…ね??ね? やめていいって言って…(号泣)(ToT)
オイスター!ヾ(≧∇≦*)ゝ
20081110054207
20081110054205
閉じこもり生活、たまには潤いがなければ…!!
仕事終わると声掛ける友に「終わったんだけど~」「今、武道館ー(爆)来週は~?」「私がライブ~」という先月を経て。

酒だー!! 牡蠣だー!!(オトナメニューだなー)
デザートがこれまたビターなショコラケーキにアイスのせ(ガトーショコラ系は赤ワインに合うよね~)が冷たいわ、あったかいわ、キャー(≧▽≦)
しばらく来ないうちになんでアボカド料理とイカ墨がなくなったのよー!!
話題はもっぱらワイドショー芸能ネタだった…。アレとかコレとか…ねぇ…。閉じこもりだからさ…(爆)

…なんて休日を過ごして、やべー…ネームが終わりません…。
とりあえず終わり~(^_^;)
20081107224828
GOLD用が終わりました~。
次は再びphoenix用です。11月食い込んだので、またダッシュしたいところ…(><;)
とりあえず、呑むかー!!寝るかー!! と爆睡後、通販物の袋詰め…。あとやっておきたいことは画材の補充か? また筆が…(><;)
すごくいいけど保たないというか…使用頻度の問題か…。
あのぶ厚い『ロマンセ』出ましたが、おかげさまで、あれでハマってコミックスと同人誌全買い…というメールや申し込みもいただいて、いろいろ動きがあるのはいいもんですなー。
私はプチ閉じこもりですが…(爆) だから好きで閉じこもってるわけじゃねえですだー!!(SAMURAI7調)
その『ロマンセ』描き下ろしと夏コミ用をデータで出して、9月以降は再びアナログ。すぐ慣れちゃったけど、それぞれの良さ、不便さはあるもので、単純に言えば、1クリックでベタ、トーン貼りが出来るデータと、重ね貼り、模様パターンの豊富な、アナログ。
パースも慣れないと立方体1個描くにもえらい時間がかかるし…。
かと言えば、アナログは筆先割れたー!!とか、まさにアナログな落とし穴が…(爆)
まあ、いいか。とりあえず原稿終わったってことで。

なんて打って、アップしないうちにまた次のプロットを提出。
今月の仕事始めました…。ぐはー(-.-;)


